単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起きれなかった日曜日

昨日に引き続き、ヒルクライム練習をする予定でしたが、朝起きたらもう5時。 しかもかなり眠いのと足が動かない… おとなしく坂に向かうのを止めて、田代交差点までのんびりと回復走とすることにしました。

懲りずに殺生石アタック(今日は2セットしてみた)

AACRも終わり、次はつがいけサイクルクラシック。 いい加減ヒルクライム練習もやらないとどうにもなりません。 ということで今週末は少し頑張ってみることに。 今日は殺生石アタックを2度行いました。

AACRのその後

AACR参加後、直帰とせずに長野市に泊まりました。 一度、ご開帳時の善光寺を訪れたいと思ったためです。

アルプスあずみの(ry~2日目~

アルプスあずみのセンチュリーライドに行ってきました。 今回はその当日の話です。

アルプスあずみのセンチュリーライド2015に行ってみた~1日目~

週末、久しぶりに長野県に行ってきました。 目的は今年2つ目のファンライドイベント「アルプスあずみのセンチュリーライド(AACR)」に参加するためです。 とはいえ、それだけではもったいないので初日はもう少し南の諏訪湖へ。 2日目にAACR。 3日目は長野市観…

いまだに鼻炎が良くならない

まあ、薬も飲まずに酒飲んでるからなのはわかっているので自業自得です。 それはともかく週末は予報通り土曜日雨。 ロングに出かけようと思っていましたが会えなく中止。 お家でローラー台での練習となりました。

たった3日で疲れてしまった

いったい何のために休んだのかよくわからないこの週末。 同じコースを3日間同じ自転車で走りました。 今日は最終日。 さすがに疲れてきました。普段の運動不足がもろに出てますね。

後だしじゃんけんに勝つ方法は…

といっても、ほんとにじゃんけんしてるわけじゃないんですよ。 もしかしたらと思ってググってみたらY!知恵袋にこんな記述が… ベストアンサー「出したら負けよー~~~~」 真理ですね。 自転車や工具の話じゃないので、愚痴を聞きたくない方は華麗にスルーし…

曇りでも殺生石までしか登らない

今朝は3時半に目が覚めました。 悪夢にうなされて。 とりあえず起きたので今日も殺生石を目指します。

歯が痛いGW~でも自転車には乗るよ~

GWも終わり、仕事もひと段落。 今日は会社を休み、歯医者さんへ行ってきます。 どうも親知らず付近が痛み出してるので、場合によっては抜歯→安静となります。 そうなる前に、朝イチで自転車に乗っておこうと早起きして殺生石まで走ってきました。