単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工具ポーチ

先日いきおいでWITに注文した工具達が届きました。よてい納期より早い到着です。 久しぶりにはるみちゃんにもご登場願いました。 ストリームライト スタイラスプロ WERA 六角レンチ2種類(セール中につき、なんと半額!) WIT アルミレール&3/8ソケットス…

ベアリング交換

滝のような汗が流れるほど毎日暑くてたまらない日々が続いています。他人にかかる位(いや、マジでかかったよ…)汗が吹き出します。夏さま、もう、ゴールしても、いいんだよ!? 先日気になったフルクラムRACING5のリヤホイールのゴリゴリを解消すべく、ハ…

休日

待ちに待った休日です。1日中ネットサーフィンもあまり有意義な過ごし方とは思えないのでナカムラキカイまでドライブしてきました。 高速道路を太田桐生までのって1時間45分。早く着きすぎたので近くにあるイオンで少し時間をつぶし、開店時間を過ぎて…

タイヤ交換

お盆の仕事がようやく終わりました。 今日は休みの予定だったのですが、トラブル発生で呼び出されて仕事してました。連続12日間出勤はこの会社入って初めての出来事です。今晩予定していた家族の食事会もやむなく中止です。申し訳ない…orz。 気晴らしに6…

暑い…

今日は「原爆の日」です。 アメリカとしては九日の長崎とあわせて2発の原爆によって戦争が終わったという考え方のようですが、あれだけ制空権が取れてたのなら首都だって占領できたのでは?いまだに原爆という「核攻撃」には賛成できません。人類史上、唯…

ヘッドパーツ交換

東北出張もとりあえずひと段落し、昨日ようやく気になっていたメンテナンスを行いました。 先日埼玉から帰った翌日洗車しているとハンドルを切ると「ゴリゴリ」っとするのに気が付いたので、おそらくベアリングがだめになったんだろうと思い秋田に出張する…