単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら

このブログを立ち上げてから、もう1年が経ったんですね。早いものです。 今日はしっかり定時退社してきたのでゆっくりしてます。昨日の夜、寒くて3度も起きてしまったのでとても眠くて… それでも昨日メーカーに送ったメールの返事が気になってPC立ち上…

視力検査

今日も練習後に板室温泉に行ってきました。戸田より上は一面銀世界。駐車場で無駄に5回くらいくるくる回っておきました。おかげで車が雪で汚れまくりです。来週は洗いたい。(カメラ持って行かなかったので画像なしです。) さて、会社で使ってる保護めが…

自転車ラック

先週とどいた自転車ラックを出してみました。 開封前のカブトCS-60。ノーマルラック極太サイズ? そして、仮においてみました。まだ固定してません。たぶん、RMZはここに置かざるを得ないようなのでこの辺を整理してちゃんとおけるようにしようと思います。…

枕の調整とか

ようやく気が向いたので今日、枕の中綿の調整に踏み切りました。 これが原型。手前側のふくらみがパンパンになっているので寝ると首に突き刺さる感じがしてよく眠れませんでした。 裏側のチャックを開けると4つのポケットがあり、その一つをあけると中綿が…

スローパンクチャー?

土曜の早朝、ローラー練習の準備のため、倉庫に行ってタイヤの空気を入れようとしたところ、後輪がぺちゃんこになるまで空気が抜けているのに気づきました。 「これってパンク?」 「でも、いつの間になったんだろう」 先週月曜日(祝日?)に乗ったときは…

ミルトンしてみた

昨日、ミルトンしてみました。 専用容器。トングがついてます。 フタの裏側が計量カップになってます。 左上が4リットル用計量カップ、右下が2リットル用。試しに両方入れてみました。 一回分ってこんなものなのね。 さて、ミルトンを指定数量入れて水で…

いろいろお買い物

今日はローラー台に乗った後、塩原に温泉入りに行ってきました。元湯温泉なので道路が心配でしたが、日陰が圧雪状態または凍結してたほかは問題なくいけました。県外ナンバーのアルファはちゃんとチェーン巻いてきてましたが、スタッドレスタイヤ(もちろん…

ヒルクライムレース申し込みました。

なんかJUGEMの運営側でトラブってるみたいだけど、気にせず更新します(基本テキストだけなのでHTML使わないし)。画像もなしです。 ふと思いついてJCAのHPから全日本ヒルクライムシリーズのページを見ると、シリーズ戦の申し込みがもうはじまっているでは…

車の点検行ってきました

ようやく熱は36℃台に落ち着いたので、体が楽になってきました。今日は予報どおり雪でしたが、あらかじめ振り替え休日にしておいたので、気力を振り絞って車の点検をしてもらいにディーラーまで行ってきました。 内容は ・あんしん6ヶ月点検(メンテプロパ…

カゼひきました。

見事にカゼひきました…ツライなぁ。 昨日の夜からなんだか体中が痛いです。1時間ごとにつらくて目が覚めました。 熱の経緯を居ってみると、 00:00 36.6℃ 01:30 37.2℃ 02:30 37.4℃ 04:00 37.5℃ 06:00 37.7℃ 07:30 38.0℃ こんな感じ。夜も明ける前に「今日は…

車の屋根に傷がついてた

枕を新しくしたけど、あまりよく眠れていないです。夜、ただでさえトイレに1,2度起きるのにそれ以外で(枕がずれたとか、寝返りがうまく打てないとか)何度も起きるおかげでおかげで日中も眠いです。あの枕、少し調整せねば(値段なりの仕事はしてもらう…