単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京までドライブ

昨日は親戚を尋ねて練馬までドライブしてきました。 前日に軽く洗車しておいたのですがそのあとすぐに雨に降られあまりきれいになりませんでした。 天気は曇り時々小雨。あいにくの天気です。とりあえず先週タイヤ交換したのでホイールナットを増し締めして…

レスト週終わる

今日は久しぶりに自転車に乗りました。といってもローラー台で30分くらいですが。ろくに汗もかかず終了。家族がタイヤ交換してて気が散って仕方ないので早々に終了しました。 最近、花粉症の薬を飲みながら行動しているせいか、とても疲れやすいです。平…

はさみ探し其の壱

「使えるはさみを探す」 という目標を達成すべく、とりあえずwitからもはさみを購入してみました。 左からIRWINの金切りバサミ3丁 IRWIN 20SL(直線と左カーブ用) IRWIN 103(ユニバーサル) IRWIN 20SR(直線と右カーブ用) W.I.T. マルチスニップ(アン…

タイヤラック

なれないトレーニングが続いたため、最近ずいぶん疲れがたまってます。昨日は午後10時前に寝たにもかかわらず、今朝も自転車に乗るか乗らないか迷ったくらい疲れてました。 結局乗ったんですけどね。今日は超軽負荷のケイデンス重視(最高110rpm狙い)な…

deda zero100scリコールの巻

先日、自転車店から「フレーム来たよ」的な留守電が入ってました。 今日は早速その他パーツを注文しに行ってきました。 参考になると思い、RFX8(汗まみれ…)を車に積んでいざ出発。でも自転車店は11時オープンです。早く行っても仕方ないので久しぶりにア…

タイヤ入れ替え

今日は午後からすごく風が強かったです。午前中自転車をきれいに洗ったのですが、油断して倉庫の窓を少し開けておいたら見事にホコリだらけになりました…orz なんか、おもてがおかしな色になってます。強風警報が発令され、さらに火事があったみたいで消防…

配線外し

先週、サブウーファーが落札されたので、平日の早朝、何とか時間を取って配線を取り外しました。 初日。朝6時に目が覚めたので思いついて作業開始です。 とりあえず準備したのはこんな工具達。 まずはグローブボックスを取り外します。 ねじ7本とプラスチ…

誕生日

今日は、誕生日です。 ささやかながら、ケーキでお祝いです。 おめでとう、俺。 ありがとう、俺。

自動車洗いました

今日は少し暖かかったので自転車練習をすごく軽めにし、朝一で鹿の湯に行きました。 なんか込んでるし(これは仕方がない)、客のマナーは目に付くほど悪くなっててがっかりして帰ってきました。もう、しばらく板室温泉でいいです。いや、板室温泉がいいで…

またいろいろ買いました。

RMZを注文して早1ヶ月。まったく音沙汰ありません。いったいどれだけ待てば来るのでしょうね。まあ、待ってる間が一番楽しかったりするんですけどね。 さて、新車に関連して買い足すものがあったのでいろいろ買いました。 Panaracer TL-3 タイヤレバー SCH…