単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの殺生石アタックの代償は

残業続きだった今週でした。 ようやく土曜日。しかし平日に終わらなかった仕事があるのでこの日も出勤です。 でも、どーしても、自転車で表を走りたい。 この気持ちが私を早起きさせました。 0時前に起き、 2時に起き、 4時14分に起き、寝るのをあきらめて走…

サドルバッグ買いました

先日の新潟サイクリングで穴が開いてしまったサドルバッグですが、 補修しようか迷った挙句、amazon見たらだいぶお安いようだったので即買いしました。 ORTLIEVB Saddle-Bag;L slate-black Art.No.F9461。 確か、今まで使ってたやつの1世代後のモデルです 現…

長距離走の疲れが

土曜日に文字通り半日走ったその疲れが2日目の今日、襲ってきました。 いわゆる、筋肉痛ってやつです。 うん、老いたな俺。 昨日は朝からお片付け。 なんでこんなにドロドロ何だろうと思い返してみると、 トンネルの中に泥(というか水混じりの砂?)があっ…

新潟は遠かった

昨年熱中症によりあえなくリタイヤした新潟サイクリング。 この機を逃すと次はいつになるかわからないので3連休初日にチャレンジしてきました。 前回はR294を通るルートでしたが、今回は甲子トンネルを抜けるルートにしてみました。 取りあえず広谷地~大島…

9月になりました

朝、薄着でいると寒く感じるくらい。 やっぱり秋なんだなぁと。 (でも、晴れた午後はまだまだ暑いです。) 今日は軽くサイクリングに。いつものりんどう湖~suda coffeeのコース。 とても天気が(ちょうど)いい。峠の茶屋まで行ったらいい眺めだろうなぁ。…