単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シューズ、壊れる

いつか、この日が来ると思ってたんですよ。 木曜の夜のこと。普段使いのSH-RC700ですが、右側のboaをカリカリと締めていると、 「ボリッ」 という感触とともに空転… その日は20分軽く回すだけなのでゆるいまま乗っておきましたが、部屋に戻ってよく見てみる…

3連休でした

年始の8連勤が終わり、ようやくお休みです。 暦通り3連休でした。 初日。朝起きて疲労感が強く自転車はお預け(前日新年会だったからか?)。 朝軽く部屋を掃除して那須温泉入って午前中が終了。 午後、何もしないのももったいないので今まで行ってなかったア…

買い物始め

今年のお買い物。 一般的には福袋とか買うんだろうけど、混んでるところにあまりいきたくなかったので。(スーパーとか、コンビニとかを除いて) まずはこんなものを。 外付けHDD(3TB) SSD(500GB) スプロケット(アルテグラ11-28) ペダリングモニター(…

2020年、始まる。

新年あけましておめでとうございます。 つたないブログですが今年もよろしくお願いします。 昨年も大みそかまでお仕事。やっぱり疲れて午前0時を迎えることもかなわず起きたら朝5時。 用事を済ませつつ自宅からの初日の出となりました。 恐れていた雪は影響…