単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が近づく週末は

これをかいてる今、晴れ間がのぞいて暑いですが、それまでは結構雨が降ってました。 いつ雨が降ってくるかわかりません。 確かに、朝から雨予報でしたのであとは台風の進路次第ということなのでしょう。

台風、だと…

週末を狙って台風が来るらしいです。 乗鞍行こうと思ってたけど、一週間ほど延期して8/5~6に変更しました。 といってもこの日だってどうなるかわからんけどね。 おあずけくらったみたいでもどかしいです。 週末、何しようかな。

暑すぎてどうにかなりそうな週末

全国的に暑い1週間だった。 来週は乗鞍に遊びに行くので今週は近所をうろうろと。

夏の3連休です。 ~3日目~

ああ、もう最終日なんだなぁ… ということで今日は朝だけ自転車です。 もう、日中の猛暑の時間に乗れる気がしないです。

夏の3連休です。 ~2日目~

先日は体力を余してリタイヤしたのでどうも走り足りない。 ということで、今日は朝食を食べてから近所を走りました。 回復走とは名ばかりの、出来るだけ走る感じになりました。

夏の3連休です。~1日目~

待ちに待った3連休です。 本来ならば5連休にして西日本サイクリングの予定でしたが、 先の豪雨被害のため帰りの電車が運休しているのですべてキャンセルしました。 で、どこ行こうかと考えた結果、別ルートで日本海側を目指すことにしました。 目指すは新潟…

那須高原ロングライド2018開催

那須高原ロングライド2018が開催されました。 2014年からボランティア参加させていただいております。 今年は趣向を変えてエイドステーションのお手伝いを。 ということで会場ではなく直接エイドステーションへ行きました。

7月は、やる

7月になりました。 今月はいっぱい走ろうと思います。 ということで早速朝練へ。