単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり風邪を引く

また風邪ひきました。 先週土曜日からずっと調子悪いです。 のど痛い ↓ のど痛い+頭痛い ↓ のど痛い+頭痛い+くしゃみ、鼻水 ↓ 頭痛い+くしゃみ鼻水 といった感じ。 先週初めに風邪で休んだやつがいて、火曜出社してきまして。 水曜日からなんだか体の調…

今更ながらホイールの違いを感じる。

とうとう雪が降り、実走する気持ちが薄れてきました。 せっかく25Cのタイヤはいたので試してみたいけどお預け。 ホイールもRACING5からWH6800(ローラー専用)に交換しました。 GARMINのデーターを見返してみると意外なことがわかりました。

シンプルライフには程遠いが

気分転換も兼ねて、部屋のテレビを交換しました。 会社でくじがあたり景品としていただいた42型プラズマテレビ。 消費電力が高いので夏場、すごく暑いです。 液晶と違い、すごく重いです。(スタンド込み26.5kgくらいらしい) 部屋が5.5帖と狭いので、最近邪魔…

捨ててしまいがちな取説ですが

昨日、やっとガルパン見てきました。 大きな画面と音で見るってやっぱり楽しいですね。 さて、今朝はローラー台で30分くらい乗った後、RACING5に新しいタイヤとチューブを履かせました。 これでいつでも実走しに行けます。今日あたり結構天気よかったから…

今年初買い物?

ここ数日ようやく冬らしい寒さとなり、雪もちらほら見え始めました。 寒くなると朝起きるのもつらくなり、さらには鼻炎も悪化してきます(なぜか)。 元気だけど乗る気になれないときのためにちょっと整備を進めようと少しお買い物しました。

初詣に行った

昨日どこ行こうか散々迷った挙句、まだ疲労が抜けなくて朝起きられないという事態に。 あろうことか朝食後に二度寝。 気づけばもう朝9時過ぎでした。 もう遠くに行く気分じゃないので、マイチャリ聞いた後に那須温泉神社まで行くことにしました。

走り初めにちょっとだけ行ってきた

2日から仕事で3日に至っては帰宅したのが4日の朝3時。 4日は休暇だったものの567と3日間連続で残業という地獄の(?)年始の仕事もようやく終わり、今日から3連休。 あまりに眠くてようやく11時過ぎに走りだしました。 今年、初実走です。

2016年、始まる

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。