単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本ヒルクライムシリーズ

JCAから全日本ヒルクライムシリーズの開催が正式にアナウンスされました。 昨年は第1戦の蔵王のみの出場でしたが、今年は思い切ってもう1戦出てみようかと思います。 どれに参戦しても翌日月曜日を休みにしておかないと危険です(体力的に)。仕事の予定…

ゆきだるま

今朝、起きたら辺り一面真っ白でした。夜のうちにうっすら積もったようです。 もともと天気予報で降るような事を言っていたので、いっぱい積もったら雪だるまとか作って体を動かして遊ぼうと思っていたのですが、2cm位しか積もらなかったので遊べません…

RMZ注文してきた(リアルで)

今年1番の寒気が入っているということで、表はとても寒いです。 それはさておき、今日、ついにRMZを注文してきました。しかも、予約なしで。 測定結果とレシート。もちろんニコニコ現金払いです(古っ)。 ネームの分2500円が加算されてないので、引き取り…

枕買いました

どうも首が痛いので、思い切って枕を買いなおすことにしました。 今現在持っている枕は… 1・羽毛枕(たぶん5年前にニトリで買った) 2・エンジェルフロート(2年前に横山リビングで買った) 2年前といえば、頚椎椎間板ヘルニヤを患った年です。ずっと…

ハブのグリスアップ(R-500編)

今日は午前中に床屋に行った後、夕方からローラー練習用ホイールR-500のハブのグリスアップを行いました。 SHIMANO R-500 前後セットでもたぶん14000円位しかしない、安めの完成車についてくるホイールです。この値段でホイールができているのが信じられな…

連休最終日に雪

4連休も最終日を迎えました。 初日の午前中が病院で終わったので出鼻をくじかれた感じですが、まあゆっくりできたということでOKとします。ようやく首を回せるくらいになりました。でも、首も腰も油断なりません。気をつけなければ… とりあえず今日は朝か…

自転車リフレッシ&オーバーホール

首の痛み(というか、ハリ?)もだいぶ取れてきたので昨日からのんびりと自転車のオーバーホールをしてました。 今回のメニューはこちら。名づけて、~リフレッシュプラン~ 1、ブレーキ&シフトケーブル交換(アウター含む) 2、前後ブレーキ清掃&ブレ…

首が痛い…

一昨日から首が痛いです。 2年前の頚椎椎間板ヘルニヤの再発か?それにしてはそこまでの痛みもない気がします。手の痺れもないし(いわれてみれば違和感があるような気もする程度)。 何はともあれ、整形外科で見てもらうしかありません。今日から4連休な…

短かったお正月休み

4日間あった休みももう終了です。はぁ…せっかく買った服をかけるフックみたいなの、板が反ってて2日で落ちました。ジャケット3着かけといたからマジビビッたよ…。 結局腰痛が怖くて大きなことは何もできませんでした。温泉も1回だけ。初詣に行き、福袋…

平成25年 - 謹賀新年 - 2013

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日は早朝午前5時半過ぎに初詣に行ってきました。昨年、一昨年と午前0時に行ってたのですが、今年は腰が痛いのと疲れて眠かったので止めておきました(体冷やすとよくないし)…