単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日塩もみじライン

タイトルはさておき、先日イギリスから荷物が届きました。 Vittoria CORSA EVO CXⅡTubular Tyre Vittoria Rally Tubular Tyre Schwalbe Road Inner Tube このようにチューブラー計画も順調に進んでおります。コレにホイールとスプロケが揃えばばっちりです…

みのりんin宇都宮

昨日は待ちに待ったみのりんこと、茅原実里の宇都宮ライブでした。 2年ぶりになる宇都宮ライブ。彼女自身、宇都宮出身ということで特別な思い入れもあるようです。 会場は栃木県総合文化センターメインホール。私の席は後ろから6列目くらいとかなり後ろで…

那須街道ヒルクライム2回目

今日も那須に登ってきました。 本当は宇都宮ブルベが国体道路を通るので観戦しようと思ってたのですが、午前8時過ぎにすでに青木交差点を通り過ぎる自転車が数台…。 ルートナビによればここまで61km。朝6時に出発しても2時間ちょっと。信号待ちとか考…

ハライテエ

あまりのハライタサに車に乗れずに1時間遅刻したのは昨日のこと。なぜか今日も帰り際、おなかがうなりを上げました。正露丸、効きますように。 さて、なんとなく先日注文したものが今日届きました。 PB プラスドライバー#1,2 シマノ PTFEシフトケーブル1.2…

今年初登頂?

先週できなかった那須街道ヒルクライム(仮)。今日は本当はLSDにする予定だったのですが広谷地交差点までいって気が変わりました。 左折するつもりだったのにそのまま直進。結局そのまま峠の茶屋まで登ってきました。気づいたら那須街道に入ってからは…

ぼっこれリモコン

チョットだけ工具の話、というか仕事の話。 最低限ボルトをまわせるだけの工具は用意しようということで持っていった工具達。確かにボルトはまわせるようになりましたがそれ以上のことをやろうとするとやはり道具が足りません。ろくに道具も持たせずに現場…

一夜明けて

強風が収まり朝から天気もよかったので、今日は那須街道を登ってみました。 気分よく走り出したのもつかの間、山方面から降りてくる車の屋根に”雪”が乗ってるはありませんか…。一軒茶屋交差点より上の路面はウェット状態。殺生石の手前付近の日陰ではシャー…