単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

久しぶりの殺生石へ

コロナ後遺症やら試験やらでずっと登れてなかったのですが、ようやく今日登る気になれたので殺生石まで行ってきました。

 

実に2か月半ぶり。

落ちた体力、増えた体重。

きっとツラいライドになることでしょう。

 

天候は晴れ。風も弱く、少し気温が低いですが薄めの長袖ジャージとタイツでちょうどよい感じです。

おりしも昨日は強風だったり山の方は雪も降ったらしく、頂上付近はうっすらと白くなってました。(見えるかな?)

 

こっちの写真の方がわかりやすいかも。

 

特にもがくでもなくのんびりと登りましたが、相当バテました。

殺生石。秋の行楽シーズン。駐車場は満車でした。

紅葉のピークはあと1週間先でしょうか。

 

今、イルミネーションやってるみたいです。

夜はきれいなんだろうなぁ。

 

このまま帰るのももったいないので、

久しぶりに鹿の湯に入ってきました。

普段41℃設定のお風呂なので、46℃の熱々の硫黄泉はとても気持ちがよかったです。

血が巡るのがわかる感じがしました。

 

suda coffeeでコーヒーをいただいた後、帰路につきます。

遠くには筑波山のシルエットが見える、そんな季節になってきました。

 

渓流釣りの季節は過ぎ、静かな流れの那珂川

りんどう大橋からの景色がしっかり紅葉するのはまだ先のようです。

 

相変わらず午後がダルいですが、それでもいろいろやれることはやっていきます。

楽しみだった来週末の那須塩原クリテリウムは中止とのこと。

キャンプに行くか、100km走をやるか。

体調を整えて週末を楽しみたいですね。

 

では、また。