単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ちょっとだけサイクリング

2月に入りました。

自転車に乗る量をちょっとでも増やそうとここ1週間、金曜日を除いて毎日ちょっとずつ乗るようにしました。具体的には晩御飯前に20分くらいローラーを回すだけ。寒いけど、やらないよりはましか。

でも、朝20分走×2をやるのはやっぱりつらいです。
出力も上がらないし。そもそも4:40に起きるのがつらい。そこから目を覚まして走れるようになるまで1時間以上かかってる。

でも、火木土の週3くらいは続けていこうと思います。

そこに土曜か日曜は高強度を入れる予定。
昨日はオートバイで出かけてしまったので朝食後に300w20s-10s×8を1セットだけ。

帰りの高速道路で結構足を踏ん張ってたせいか内腿が筋肉痛になったので今日は回復走にちょっとだけサイクリングを。

イメージ 1

いつも記念撮影している場所に警察と消防が…
すれ違いざまにチラ見したところ、鑑識が入ってました。

なぜか自分まで憂鬱になり、今日はコーヒー飲んでこのまま帰るかと思ったらsudaさんはまさかの休み。

取りあえず道の駅まで。

イメージ 2
今日はこれにしました。

帰りは通りたくなかったので那須高原大橋で。
上り坂でもがいてみるも瞬間840Wが限界。
でも、5s平均829wは過去最大値でした。

力尽きて戸田調整池で休憩。
イメージ 3
自転車のシルエットをもっと暗くするにはどうしたらいいんだろう。
そもそもコンデジでもできるのか?

今日のボトルですが、ケージから抜けにくく、個人的にはあまり使いよくないです。

いま、ローラー台の環境をもう少しましにならないか検討中。
特に、カロリー消費のために流すのがあまりに退屈なので何か見ながらやれればと思い、昔のスマホをぶら下げてみたんだけど画面小さすぎていまいち。そしてバッテリーがあまりに持たない(古すぎて)。

なので防水テレビを買いました。それをいかに安定して設置するかが課題。
もっともまだ設定もやってないです。来週は3連休の予定なので1日はそれに費やすかもしれん。

台を作るか、ぶら下げるか。悩みどころです。

3連休、1日くらいはロングに出たいですが天気予報はいまいち。
まあ、直前まで乗るつもりで考え、だめならローラーと整備かな。

ついでに、履歴書を書きためておこうと思います。
もう、理不尽な板挟みになるのはいやです。
写真も撮らないとね。