単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

那須街道ヒルクライム3回目

 先週に引き続き、昨日も峠の茶屋まで行ってきました。

今回はRFX8+フルクラムレーシング5の組み合わせです。

途中、ブラーゼンベース付近で朝市が開催されていたので若干渋滞気味でしたが、それ以外はいつもと変わらぬ感じでした。

でも、梅雨入り後の貴重な晴れ間に、新緑をゆらすさわやかな風を感じながら走るのはとても気持ちがいい。あちこちの駐車場は自動車でいっぱいでしたが、道路自体が混んでいるわけじゃないので気分よくサイクリングできました。

いつもの場所で1枚。

ロープウェイは今日も絶好調で運転中です。

自動車がずらり!この後、泣き叫ぶ子供が親の背中にくくりつけられて登山に向かうのを目撃しましたw(かわいそうに)

なんとなく1枚。

観光客が増えてきたせいか、静かなこの場所も若干にぎやかな感じになってきました。人の話し声を聞きたいわけじゃないので早々に下山です。

ロープウェイ駐車場から茶臼岳を望む。私の下手な写真じゃ伝わらない、雄大さを感じます。

岩肌がステキ。

この後大丸でコーラを買い、もっと下って展望台まで。

3枚つなげてみました。

ここでゆっくりと景色を眺めながらコーラを飲んできました。先週は寒くてそれどころじゃなかったけど今日は暖かいのでコーラがおいしい。

展望台から撮らなかったのは、「恋人の聖地」なんて名前がついていると私singlecyclist外ってはいけない場所に思えて仕方がなかったから(今日に限って何ででしょうね)。

このまま下ろうかと思ったのですが、ちょっと気になって八幡園地までちょっと登りました。

さすがに見ごろは過ぎたみたいですが、まだまだ混んでました。路上駐車もいっぱい(イクナイ)。

上ってくる間にもっときれいに咲いているところがあったので途中止まって1枚。

風も弱く、気温もちょうどいい。とても気分のいいサイクリングでした。