単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

週末ロング中止

 計画していた週末ロングライドを中止しました。

せっかくホテルまで予約しましたが、キャンセルさせていただきました。何とかキャンセル料払わずにすむタイミングに間に合ったと思いますが、仮に50%払わされても仕方がない気がします。

理由はいくつかありまして。

①急に体調が悪化し始めた。

なぜだか今日の夕方からとてもだるいです。手が震えるほどに。毎年恒例の夏の疲れが出てきたのでしょうか。このままでは明日は会社を休まねばならないほどに激疲れしてます。

精神疾患に追い込まれた業務を今になってもう一度やれと言われた。

とりあえず会社側には

「ほんとに俺がやるの?」

って答えておきましたが、できないものはできないのです。

おそらく会社の彼らは、

「ふざけんじゃねーぞ」

とか言うのでしょう。2年前の悪夢がフラッシュバックしてきそうで耐えられないので、場合によってはこのまま退職もありえます。

よく考えると、事の発端は②のせいじゃないのか、コレ。

原因が分かったからといって解決方法があるわけじゃないので困ってしまいました。また、悩み続けるのでしょうか。社会人らしからぬ行動なのは分かっているだけに余計につらいです。それでもやはり、できないものはできないのです。無理なものは無理です。とにかく無理だと訴え続けてみましょう。

こんな状態じゃロングライド中にボーっとして交通事故を起こしてしまうに違いないので急遽キャンセルしました。走っても近場だけにしておきましょう。

はぁ、憂鬱だ………………………………orz