単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

9月のお買い物

 相変わらず風邪気味でだるいので毎日定時退社です。

最近2つの買い物をしました。

まずはこちら。

西川の敷き布団。

今までの敷き布団が10年以上使い込んだ、いわゆるせんべい布団になっていたのでいい加減買い換えようと思い立って通販しました。ちょっと高かったけどちょうどよくふかふかで気持ちいいです。

こうなってくるとますます枕が合ってない感が高まってきました。

同僚に言わせれば

「枕も買うようじゃないの?」

とのことですが、もう枕に3万近く使ってるのであまり乗り気じゃありません。何か良い枕ないですかね。

もうひとつがこちら。

KUWAHARA HIRAME ポンプヘッド用 口ゴム(仏)

同 シールゴムリング

Park Tool TB-2

上2つはようやく使えるようになったヒラメのポンプヘッドの予備品です。しばらく大丈夫でしょう。

タイヤブートはなんとなく持っていたかったので。 まだ、タイヤカットの経験はないですが、念のためにね。

早く風邪治らないかなぁとか思ってたら、余計にくしゃみが出ました。こりゃ今週末はだめかもしれませんね。

ちょうどとちぎテレビで塩原が写っているのですが、週末いけたらいいなとか思っているけど…

今日は風邪薬飲んで寝ます。風邪には気をつけましょう。