単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

補給食を補給した

 昨日、コンビニ受け取りの荷物を受け取ってきました。

井村屋 スポーツようかん 12本入り

ザバス ピットイン リキッド ピーチ風味 8本入り

普段、補給食としては「ウィダーインゼリー」のようなものとか、カロリーメイトなんかをポケットやバッグに入れておくのですが、個人的にはようかん好きなので試しに買ってみました。

ようかんと言えば、小さい塩ようかんなんかもポケットに入れておくこともありますが、量が少なく、部屋においておくとおやつに食べてしまうので…

ザバスは昨年のサイクルモードでもらったのを食べたらおいしかったので持っていてもいいかなと。なぜか近所においてないんだよなぁ。

補給食というとパワーバーとか有名ですが、味はいいけどべたべたでとても食べにく買ったのを思い出しました。私にはとても走りながら食べられる気がしません。

来週はショップにRFX8を持ち込むつもりなのでそのときにでも他の補給食が置いてあったら買ってみようと思います。

ところで、昨日は朝から風が強かったのと、寝起きがやたらと眠かったので実走をあきらめてローラー台に乗りました。いつもの30分コースですが、なぜかふくらはぎにキました。

今日は風もおさまったのですが、明日仕事だと思うとロングに行く気になれず、30キロほどのショートコースにしました。

自宅スタート→高林→関谷→千本松→赤田から那須塩原駅前の道を目指し、唐杉街道→帰宅

75分ほどでしょうか。千本松でUターンすれば40キロコースにもなります。朝の内は車も少なく気持ちよく走れます。

来週は那須方面に行ってみようかと思ってます。山を目指すか、平地で済ますかは天候と体調次第。今年最後の那須街道ヒルクライムってのもいいかと思いますが、昨年のように雪道を走るのだけは勘弁です。

なんだか会社に行くのが憂鬱ですが、今週もなんとかこなせればいいなぁ…