単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

最近のお買い物

 最近は工具を買うことも無く大体が自転車関連のものですが、比べてみたいものがあったのでここで紹介。


ぱっと見、ほとんど同じものですよね。

ちなみに、上がGARMINのストラップ、下がPOLARのストラップ。


センサー取り付け部。ボタン自体が同じものです。ストラップ自体の材質も同じ気がします。



フック部。これも向きが違うくらいで同じですよね。


見づらいけど、違うのは体に触れる部分だけでしょうか。

使った結果、POLARのほうは少し汗をかいてからしか反応しませんでしたが、GARMINのほうはすぐに反応しました。そこは純正ってことなんでしょうかね。まあ、とりあえずつかえるしこっちのほうが安いのでいいかな。そもそもGARMINはストラップ別売りしてるのだろうか…


次に、昨日サイクリングから帰ってくるとイギリスから商品が届いていました。


Lezyne Carbon Road Drive ABS Pump Large Carbon

カーボンボディの携帯エアポンプです。オス側(表現があっているのか)こそアルミですが、メス側はほんとにドライカーボンです。自転車取り付け用のカーボンケージもついているのですが、このポンプって走行時の振動でクラック入ったりして、いざエアを入れたときに破裂したりしないのかなぁとか思ってみたり。すくなくとも、落下させたらやばそうですね。

トピークのちっちゃいヤツでもエアは入れられることが分かっているので、これを購入したのは早まったかもしれません。使う前に早々に売りに出してしまおうか、それとも持っていてもいいのか…

恐ろしいです、衝動買い。


そろそろ那須街道が開通する頃ですね。そろそろ登りに行きたいなぁと思いつつ、天気がよければ海を見に行きたいとも思います。もう少し暖かくなれば先日のように体が冷えてケイデンスが上がらない症状にならずにすむはずなので、もっと快適にさいくりんぐできるはず。

レースが少なくとも1ヶ月遅くなったので今はゆっくりサイクリングするのが楽しみです。

いっそのこと、レースなんて出ないで単にサイクリングに出かけるほうが自分にあってるのかもしれません。特に、乗鞍とか2時間待ちとかもういやですからね。いや、速く走れればチャンピオンクラスで出られるのでそんなこともなくなるんでしょうが、今の私には無理です。おそらく今の職場にいたのでは無理かなとか思ってみたり。


さあ、今度も一人で、どこいこう。