単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

物欲祭り2014 ~final~ その①

その昔、こんな名言を見かけました。

「今年の煩悩、今年のうちに」

もちろん、とある洗剤メーカーのCMのキャッチコピーを言い替えたものですが、

この言葉ほどネットショッピング中に響くものはないんじゃないでしょうか。

 

12月に入り、普段残業嫌いの私が残業や休出をせざるを得ない状態になっています。

今週は特にひどく、水曜日を除いて残業。

しかも木曜に至っては退社時間が午前0時。

翌金曜日も午後9時過ぎという始末。

おかげで今週は(も?)ほとんどトレーニング出来ていません。

今朝も疲労が濃く、負荷を下げてケイデンス90前後で30分しか乗れませんでした。

年末も31日まで仕事でしょうから、今からこれ以上疲れているわけにはいきません。

ところで、

私の場合残業が重なると、どういうわけか物欲がわいて止まりません。

最近、休日はワインを飲んでみることにしました。そのながれでこんなものを注文してしまいました。

P1000584_581.JPG

RIEDEL overture ワイングラス2個セット

vacuvin Foil Cutter, Wine Saver, Corkscrew twister

3M ワイングラスクリーナー

先週は三枡屋で赤ワイン3本を買い、それを開けるのにとりあえずカインズでウィング型オープナーとちょっとしたグラスを購入しました。

でも、どうしてもそれじゃ我慢できなくて買ってしまいました。

だって、オープナーが中国製なんですもの。

せっかくいっぱい買いましたが、今現在3本のボトルすべて開封済みですのでオープナー関係はおあずけ状態。

ついさっきワイングラスを洗ってきました。

今晩が楽しみです。

ついでといっては何ですが、しばらく前の残業ウィークのときに買ったけど開けてなかったフィギュア(中古)を飾ってみました。

P1000583_580.JPG

朝比奈みくるフィギュア。

3日で傾き倒れると評判のフィギュアです。対策はこれから。

余談ですが、らき☆すたのアニメで、こなたの部屋にも飾ってあったとおもいます。

本来、その上にあるみのりんカレンダーと並べるのであれば長門有希にすべきところでしょうが、

同メーカーの長門フィギュアは中古でもまだ値段が高いです。ちなみにみくるは中古とはいえ3kしませんでした。

さて、

ワイン関係を注文したのは月曜日。

そんなもんで今週後半の残業のストレスは収まるわけもなく、実は今朝も大量注文してしまいました。

何を買ったかはまだ内緒です。

明日、午前中仕事した後銀行ATMで振り込み予約してきます。

年内に届くかは未定ですが、今から楽しみです。