単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

結局来なかった伊達巻

昨年11月末に入金まで済んでいた、とある伊達巻ですが、

「どうなってるの?」

的なメールを送ってみたところ、自宅に電話が来ました。

一度目は留守電対応でスルーしてしまったのですが、1時間後にもう一度かかってきたので理由を聞いてみると、

某会社担当「伝票が発行されていなかったので…(ry」

とのこと。それでは来るはずがありませんね。

某会社担当「これから(東京から)お伺いして謝罪と返金に…(ry」

しっかり呼びつけて小一時間説教してみるとか、ちょっと面白い展開になりそうでしたが、

いかんせん風邪で寝込んでる状態でしたので、その誠意だけ受け取って訪問での謝罪はお断りしておきました。

逆に元気があり余った状態だったら、おそらく本社に乗り込んでいたに違いない(笑)

返金は現金書留で。

しかし、そんなこともあるのでしょうかね。

オンラインショップなので、伝票発行とかは結構自動化されてると思うのですが。

直営ショップから出はなく、別なところで注文すればよかったのかな。

子供のころから大好きな伊達巻。

今年は奮発していいやつを食べてやろうと1本4000円以上するこの商品を2本頼んだのに、

結果この有様です。

やはり、この年末年始は何かがおかしかった。

徹夜を含む深夜残業をさせられ、風邪を引き、注文の品は来なかった。

今年一年、何かが起こりそうな気がしてなりません。

ううむ、某掲示板群のおみくじは【大吉】だったのになぁ。

昨日まで38度あった熱が今37度前半になってきたので、少し体が楽になってきました。

明日は仕事行けるかな?

たぶん暇だからいくらでも融通効きそうですが、無駄に有休を減らしたくないので半日でも行けるといいんだけど。

さて、週末は憂さ晴らしに何か買いに行くか。