単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

全日本自転車選手権タイムトライアルを見に行こう

今日は全日本TT。

朝は曇りですが、いずれ雨が降る予報ですのでおとなしく自転車で行くことにしました。

注)掲載した画像について。

ご本人様またはチーム関係者から削除依頼があれば早急に削除しますのでコメント欄にご連絡ください。

3~4日に1回は確認してるつもりですので早めに対処します。

 

DSCN0868.JPG

親園交差点付近。まだ降ってきてないです。

DSCN0869.JPG

このまま降らないでくれれば…

おりしも会場では男子ジュニアが走行中でした。

高校生で全日本TTなんて、すごすぎる。

DSCN0888.JPG

あたりは一面のみどり。非常にのどかな田園風景です。

U-23に入り、那須ブラーゼンが登場。

DSCN0901.JPG

小野寺選手。(あ、グローブしてない…)

この後Uターン立ち上がりで落車してしまいました。

再スタートしてったけど、けがとかしてなければいいなぁ…

DSCN0907.JPG

新城選手。

DSCN0912.JPG

雨沢選手。

3選手、それぞれポジションが違うのがわかります。

この後はパラサイクリングです。普段見ないバイクが勢ぞろい。

DSCN0922.JPG

手漕ぎタイプのレーサー。

DSCN0927.JPG

大きく片足を失った人用のサドル付(ということでいいのかな)。

このクラスは半周なのでここでゴールです。

不要なペダルはないんですね。

DSCN0934.JPG

まさかの3輪。これは初めて見た。

リヤホイールは手組なのかなぁ。

以前乗鞍に出たときに両足ひざ下義足の人がいたのに驚いたことを思い出しました。

と思ったら、いました。

DSCN0937.JPG

これもまさかのエアロタイプ義足。

画像じゃ分からないけど、ちゃんとカーボン製です。

驚きの連続です。

しばらくして、女子エリートが始まりました。

DSCN0967.JPG

われらが栃木の針谷選手。

応援にも熱が入ります。

DSCN0970.JPG

シクロクロスでおなじみかな。豊岡選手。

ジャージもヘルメットにもヒョウ柄が(しかもピンク)。

フレームはパナチタンでしょうか。

ここからは上位3選手。

DSCN0975.JPG

イナーメの金子選手。

DSCN0983.JPG

サクソバンクFX証券の與那嶺選手。

DSCN0987.JPG

wiggle HONDAの萩原選手。

お昼ですが、結局持ってきたウィダーインバーを一つ食べてごまかしました。

DSCN0989.JPG

何もせずにただ見てるだけだと、寒いくらいです。

玉に小雨が降るので合羽着てました。

DSCN0991.JPG

雲行きはけしてよくない。

DSCN0990.JPG

案山子も心配そうです。

そしていよいよ男子エリート。

DSCN1022.JPG

愛三はサーベロ

DSCN1028.JPG

群馬グリフィンもサーベロ

DSCN1034.JPG

イナーメの高岡さんはS-WORKS SHIV。

これで(何がこれなのかは不明)フルタイムワーカーだってんだから…

DSCN1074.JPG

ニッポはデローザ。

DSCN1078.JPG

ブリッツェンの増田選手(あ、グローブしてない…)。

もちろんメリダ

DSCN1089.JPG

アンカーはもちろんアンカー。

フロントバトンホイールはここだけか。

DSCN1108.JPG

ブラーゼンの佐野選手。

もちろんボーマ。

背景の人たちとみるとわかるように、雨が降ってきました。

DSCN1109.JPG

路面は見事にウェット。

選手にとってはかなりつらい状況。

DSCN1117.JPG

路面に体が映り込むくらい雨が強くなりました。

あれ、アンカーってTTバイク作ってたの?

と思って調べたらRT9てのが出てたんですね。

ちなみにこちらはアンカーつながりで、藤田選手(課長)。

いったい何のフレームだろう…

フロントフォークはRHM9RS(=RFX8)にも見えますが、全体的には違うような。

本当は1時間くらい見て帰るつもりだったのですが、雨に降られながらも最後まで見てきました。

あの雨さえなければまた結果も変わってきたのかな。

さて、来週は全日本ロードです。

いまだにボランティア参加の返事来ないけど、どうなってるのかなぁ。

まあ、連絡なければ一観客としていくだけですが。

仕事はいやなことばかりですが、自転車が乗れればそれでいいや。

優先順位が

家族>自転車>>>仕事

となりつつある今日この頃です。