単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

暑さにめげずにトレーニングしましょう

ここ1週間、非常に暑い日が続きました。

仕事でもただいるだけで暑いといういやーな季節になりました。

夜も暑くて寝苦しい。2時半とか変な時間に起きてしまい、寝不足気味です。

今日は与一スイカを買ってみましたが、ハズレを引きました。見事にすかすか。

松本で買ってきた波田イカはえらい違い。しかも高い。

暑いだけでもいやなのに、運にも見放されるとは…

それでもマウンテンサイクリングin乗鞍まであと3週間ちょっと。

暑いなんて言ってられるわけがなく、何とか気合でトレーニングを続けます。

乗鞍遠征後、2日もトレーニングを休み水曜日にようやく軽くLSD

翌木曜日に殺生石アタック。

IMG_20150806_052830.jpg

05:26。

今晩の水割りに使うvolvicを購入。

IMG_20150806_054917.jpg

夏ということで、月見草が咲いてます。

この日の昼に軽く熱中症気味になり金曜日はやむなくレスト…。

土日で頑張ればいいやと思い早く就寝しましたが、寝苦しくて2時半に目が覚めてしまい、

朦朧として準備を始めるも結局走りだしたのは4時半ごろだったような…

睡魔と闘いながらアップして何とか殺生石アタックしてきました。

IMG_20150808_054642.jpg

05:38。

同じ日に撮ったんじゃないの?てくらい似た構図でとってしまった…

今日もvolvicを購入。ついでにコーラの小さいのも買って飲んでしまいました。

今日は少し風もあり、アップ中向かい風だったためかったるかったです。

10分以上休憩してしまいましたが、那須街道を見ていると二人下山してきました。

この時間に下山してくるって、いったい何時に峠の茶屋についたんだろう…

私も3時に出発すればできないこともないですが、さすがにそれは眠くてきつい。

生活のリズムを大きく崩しかねないのでトレーニングとしてはなしです。

ちなみにタイムは

8/6   27:02

8/8   26:19

あれ、今日はすごく眠かったはずなのにちょっとタイムがいい。

今日は休みという気分の違いの表れか?

あと3週で速くなるということはないでしょうが、この状態は維持して行けるようにしたいです。

あわよくば、今年中に25分を切ることができればいいなぁと。

まあ、体調整えて無駄な荷物を捨てればたぶん行けると思いますが。

帰ってきて朝食後、あまりの眠さに30分ほど寝ました。

完全に体内時計がおかしなことになってます。

明日、朝起きて走れるかなぁ。

どうも暑くて日中は走れる気がしません。(事実、昨年はほとんど走らなかった気が…)

起きられたら、今度は出発前にあんぱん食べて走りだそうと思います。

ちょっとでも燃料入れたら少しは違うのか。気になったもので。

さて、今日明日は黒磯盆踊りです。

どっちか少しでも顔を出しに行ってみようと思ってます。

調子っぱずれな歌が無性に聞きたい!