単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ストレスが多い週の週末は

今週は月曜から金曜まで今年で一番ストレスを強く感じました。

金曜の帰り際に仕事をよこすのはパ○ハ○だと聞いたことがありますが…

おかげ様で今週末は性欲すら失せてしまい、帰宅後はさっさとアレルギー薬を飲んで寝られました。

 

一晩開けて土曜日。

朝5時に目覚ましをかけ何とか起きましたがやはり眠い。

15分布団から起きだせず、ローラーを回し始めたのは6時20分過ぎ。

負荷も押さえてインナー縛りのケイデンス95以上100狙いを10分。速度にして27km/hほど。

たいてい朝ローラーが終わった後は眠気が覚めるはずですが、今日は駄目。

朝食とってもう一度布団へ。

起きて朝9時。

あまりに天気が良かったので少しくらいは実走しようと思い着替えて出だしたのが10時半前。

りんどう湖方面~広谷地~りんどう大橋~なぜか沓掛~自宅というルート。

眠気と、シューカバーはいてこなかったので足が冷たかったので写真撮り忘れ。

こちらも前半はインナー縛りで1時間半ほど走って帰宅。だいたい35キロくらい。

今までにない最大瞬間ケイデンスを記録出来た気がします。

少し転がりが良く感じたのはベアリングを交換したからでしょうか。うん、そういうことにしておこう。

昼食後も昼寝。2時間くらい。

ごろごろしてたらすでに16時を回っていたのでビバホームへ玉子焼き器を見に。

結構高かったから躊躇して帰宅しました。

(自転車部品に何十万も使うくせに5千円ほどを出し渋る私っていったい…)

正直疲れてます。

たった1週間でこんだけ疲れるとは。

おなかの調子も崩れがちだし。

まだ2月なんだけどね。

仕事はどうでも良くなってきましたが、せめて体くらいは調子よくしておかないとと思い、

2~3日に1回くらいはヨーグルトでも食べておこうかと思い買ってきました。

P1010050.JPG

なにか、乳酸菌がいいらしいということで。

L-92の錠剤はとくに恩恵を感じられなかったけど、

こちらはヨーグルトだから通常のヨーグルトらしい効果は期待できると思いたい。

こちらの通常品と、低脂肪タイプと砂糖ゼロがあったので1つずつ買ってきました。

週に2~3回、気が向いたら食べる程度でもつづければちょっとは効果あるかな。

毎日食べる方がいいんだろうけど、コンビニすら寄るのが面倒くさい時もあるので買い忘れることもあるはず。

諦めずにコツコツやるのが目的です。

レーニングもそう。

1,2月は平日週2回、火曜と木曜の朝はローラーに乗ることにしました。

何とか続きました。

3月はどうしようかと。

とりあえず火曜と木曜は筋持久インターバルを開始します。

20min×2。

これをやるには1時間必要です。

ということはドリンクも必要。場合によっては何か食べてからじゃないと持たないかもしれない。

さらには起きる時間も早める必要があります。

今までは目覚ましは4:50でしたが、3月からは4:30に変更しました。

さらに練習量を増やすのに、水曜日はケイデンス重視で回すことにします。

これは10~20分1本。起きる時間は変えないけど体力ないから疲れちゃうのでこれくらいに。

ペダリングモニターが準備できたらRMZに乗り替えてメニューをこなす予定です。

ポジションがちょっと違うから慣れが必要です。

5月の蔵王に向けて積み上げていくことが大事です。