単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

疲れた日曜日はのんびりとしましょう

今日はどうも疲れが抜けなかったので自転車乗りませんでした。

こうなるとだいたいいつもの日曜日コースです。

 

朝ごはんを食べて寝て、まいちゃり聞きながら佐久山へ。

温泉入ってお昼食べて日曜喫茶室ききながら寝て。

14時過ぎに起きてから自転車整備。

チェーンをガラガラ(そろそろ真っ二つに割れそう…)まで使ってきれいにし、オイルを差して。

C24についてたCS9000を取り外して最近購入したCS6800 11-28Tに交換。

昨日のサイクリング中フロントブレーキを掛けたときにやたらと金属が擦れる音がしたので

シューを外して金属片を除去。やすりで面を出して(あげたつもり)おきました。

ほんとはヘッドパーツのベアリングの点検及び清掃グリスアップもしたかったんですが、

空が曇りがちとなり暗くなりつつあったので来週に延期することにしました。

ガタはないみたいなのでしばらくは大丈夫でしょう。

余談ですが、昨日2/27のサイクリング中の画像取り忘れた件ですが、

久しぶりにSUDA COFFEEのツイッター見てたら、那須街道を下る私の姿がちらっと写ってました。

ウォーリーを探せ」よりは簡単ですのでお探しあれ。