単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ジャパンカップクリテリウム 2017

今年もこの季節が参りました、ジャパンカップクリテリウム

いつもは天気悪いと行かないんですが、今年は雨の中行ってきました。

日々の疲れが出たのか、朝食後二度寝して起きたのが9時28分。

場所取りのことを考えると昼過ぎ1時前には会場入りしたいところ。

 

慌てていつもの自転車用バッグに雨合羽上下を詰め込み、ついでにgoproも入れて出発です。

 

取りあえず昼食をということで、何年かぶりにうな重食べに行ってきました。

店が改装されてて見失いましたが、何とか到着。

 

関東の味のほうが好みかな。

関西のはもっと試してみる必要がありますね。

 

元気になったところでオリオン通りを一通り見てから大通りへ。

 

今年はこの辺で。

 

近くに菓子店さんがあったので買っておきました。後どら焼きも。

 

最初は上着だけかっぱ来てたんですが、寒くなってきたのでレース開始前にパンツも履きました。

 

で、雨の中しっかりレースは行われたのだけど、どうして濡れてまで来たかといえば、

そう、あのコンタドールが栃木県に来るというので是が非でも見たいと思ったわけです。

 

結構つらそうな顔しながら集団を引っ張ってる姿を見れたのでよかったです。

 

 

カメラで撮れたのはこれが限度だった。コンパクトの限界か?

一眼は手放してしまったので仕方無いかなと。

goproもとっておいたのでどれだけ写っているかが楽しみです。

 

しかしこの場所、ウィニングランが回ってこない…

ブリッツェンの真理キャプテンが回ってきてくれたからよかったけど。

 

空いてるには理由がある。そういうことでしょうか。

いつの間にか終わってたのであっけにとられつつ撤収しました。

 

 

明日行われるロードは行きませんが、あとでjsportsでやるみたいなのでそっちを見ることにします。

会場が駅前ということもあり、行きも帰りも在来線に揺られてきましたが、結構空いてて割と快適でした。

 

このところ天気も体調も仕事の調子も悪い。

イライラを買い物で晴らしてしまい、気づいたら定価の1.6倍の価格で美少女フィギュア買ってました。

なんと恐ろしい。

デュラのスプロケ買えるぞコレ。

 

集中できないで乗ると怪我の元なので(主に膝、腰)、

来週は自転車自体を休みにしようかと思ってます。

 

平日も含め気分転換にほかのことしてきます。