単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

暑すぎてどうにかなりそうな週末

全国的に暑い1週間だった。

来週は乗鞍に遊びに行くので今週は近所をうろうろと。

土曜日。

今日は自動車を点検に出すので自転車は早朝だけ。

まあ、いつものところまでで。

奥にいるBMWの人、さっそうと殺生石から登山していきました。

なんか、かっこいい。

 

殺生石駐車場ですが、朝6時過ぎですでに23℃ある。

ちなみに自宅周辺7時ですでに28℃でした。

 

点検終わったら野崎工業団地のクリテリウムを見に行くはずでしたが、

「ミッションオイルの在庫が足りなくなりまして…」

午後の便で持ってくるから代車で一度お帰り下さいとのこと。

事前に言っておいたのですがね。

まあ、世の中マニュアル車がほとんどなくなっている証拠でしょう。

特に咎めず、代車のモコで一往復。

さすがに代車で自転車レース見に行く気になれなかったのでおとなしく家にいました。

今日一日の予定が…orz。

 

夜まで暑すぎて、もはや酒飲む気にもなれず就寝。

 

今日日曜日。

朝4時には起きられなかったので朝食後に出発。

今日は家族の予定で朝6時に朝食だったので早めに出発できました。

 

倉庫に、ナナフシを発見。

去年も見たような気がします。

 

割といい天気。思ったよりも気温は高くない。

でも、日ごろの疲れで今日は登る気になれず、りんどう湖コースで。

 

それも満足に走れず田代交差点のセブンイレブンで休憩。

レッドブルより酸味がないので飲みやすい。

あと、kawasaki的にこっちかなと(何の話だ)。

 

トイレに寄ってからこれを飲んで、気を取り直して2週目。

クーシのY字路を今度は直進。何かの施設があり、やたらと混雑してる。

 

山梨子交差点からの戻りで何かを発見。

 

こ、これは…

 

いったい何があったんだろう…

 

暑さでおかしくなりつつある頭で余計な想像を膨らませつつ、

SUDA COFFEEに行こうと思ったら今日は自動車がいっぱいだったのでやめ。

 

広谷地交差点を右折してもう一度りんどう湖方面に下る。

上の画像が気になってもう一度同じところ通ってみたけど、見間違いじゃないらしい。

 

と、ここでボトルのドリンクが終了。

空腹間で感じてきたのでおとなしく帰りました。

 

距離にして48km。2時間ちょっと走れました。もはやツーリングペースですね。

カロリー消費できればそれでいいか。

 

さて、来週は乗鞍です。遊びですが。

さっきRMZのインナーを34Tに変えてきました。

36Tだと20kmの登りはつらいです。

 

ホイールはこのままZONDAで行くか、それともC24を出すか。

悩み中です。

登れればいいのでどっちでもいいですが、出来るならばちょっとでも楽に登りたい。

それはみんな同じですよね。

でもBORA ONEは決戦用としたいので持っていきません。

大雪渓とスイカが俺を待っている…はず。

 

体調を整えて、楽しんできます。

 

 

 

 

2週に一度の通院。

医者に、腕の日焼けについて聞かれて、

趣味で焼けましたと答えたところ、

「趣味をやれることは、いいことですね」

といわれました。

うん、わかってるんです。

これをやらなければ、別に今の会社の賃金なくても生きていけるし。

 

もはや、何がつらいのかがわからなくなりつつありますが、

それでも生きていかなくちゃならんのかと自問自答を繰り返します。