単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

夏の3連休です。 ~3日目~

ああ、もう最終日なんだなぁ…

 

ということで今日は朝だけ自転車です。

もう、日中の猛暑の時間に乗れる気がしないです。

今日は昨日買っておいたシェレンバウムのあんぱんを食べにきました。

タイムはほぼ30分(前半16m56s、後半13m01s)。

さすがに疲れがたまってきてる気がする。

 

しかし6時台なのに結構暑かった。殺生石でこそサイコンは22℃ほどでしたが、

画像ではわかりませんが、ヘルメットから汗が滴ってました。

 

埼玉の信号のない交差点では一時停止を無視した車にひかれそうになるし、

なぜか那須街道にはカニが歩いていたし、(サワガニか?それとも幻?)

登りで対向車線で自動車ですれ違ったおっちゃん(毎年那須高原ロングライドで会う名前は知らない人)に、

帰りの青木付近で自転車ですれ違うし(これは現実)。

 

いろいろと変なことが起きた一日でした。

帰って朝食取って、自転車を洗って今に至ります。

 

 

ここ1週間のスマホの画像を漁ってたら2枚気になるものがありました。

まず1枚目。7月10日。

こう見るとただのカップ焼きそばですが、

なんか、とても巨大なやつです。

 

仕事から帰宅後、どうしても食欲がわかなかったので何かそそるものはないかと探しに出かけたときに目についたのがこれでした。

松本ハイランドのスイカも気になったんだけど、サイズの割に高い気がしたし、月末に現地に行く予定があるのでパス。

 

結局、4口だけ食べて終了。もはや普通サイズすら食べきれてない状態。

まったくの無駄になりました。もう、神様に謝るしかありません。

 

 

続いて2枚目。

なんか、マツキヨから試供品が送られてきました。

アミノ酸をとればプロテインはいらないんじゃないかと思いながらも、

味の元が出してきた意欲作。

いい加減チョコレート味のソイプロテインも飽きてきたので、こちらに切り替えてもいいかなと。

でも、やっぱり高いかな。

当分マツキヨのアミノ酸でいいや。最近そこまでトレーニング出来てないし。

 

それにしても、急に送りつけてくるからびっくりします。

 

ここ3日間で190kmほど走りました。

思えば今年初めて100km走ったんじゃないかな。

ツールドフランスの選手はほぼ毎日この距離でレースしてるんですよね。

今年は体調を崩しがちで、距離も時間も少なくなってます。

ぎりぎり維持していってるような感じですが、ここでやめてしまわずに、もうちょっとだけ続けてみようと思います。

 

今週末は近所でうろうろと。

来週末は乗鞍に行く予定です。

年一度の勝手にヒルクライム

いまから楽しみです。待ってろよ、大雪渓。ダイブしてやる!