単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ヘルメットを購入した ~オートバイ編~

前回のツーリング時に、風に耐えるために伏せて乗ってたらまったく前が見えない状態になるのが気になって気になって。

で、先週買ってしまいました。

イメージ 1
SHOEI X-FOURTEEN Lサイズ
2017年のマルケスモデルだそうです。(マルケスを知らない私って…)

SENAとシールドは後からAMAZONで買って付けました。
シールドはメロースモーク・ミラーブルーです。
で、昨日早速ツーリング行ってきました。トンネル内は若干見づらい感じでしたが、まあ行けるでしょう。

問題の前が見えない問題は解決しました。
タンクバックとってもっと伏せる場合は中で調整できるようなのでもっと伏せられます(やらないけど)。
「SPYDER RIDER そーくん」のモトブログ見て目の見え方を見てこれだと思いました。

だいぶ高かったけど、これは買ってよかったと思いました。

さすがにこれにヘルメットマウントでGOPROつける気がしなかったので、車載したり、ベルトしょったりする予定です。でもしばらくはモトブログする時はGT-Airかな。


で、ツーリングの話。
イメージ 2
草木湖。
割と水が多い気がする。

撮影してるとニャーんという声が。
イメージ 3
でも、遊んではくれなかった。


イメージ 4
で、桐生市内でラーメンを。
わかめトッピングして栄養価を高めたつもり。

イメージ 5
やたら高かったコーヒー。
ネタで買っては見たが、400円って、ビールよりたけ―じゃねーか。

しかし、これは罠でして…
イメージ 6
カップのほうが安い…しかもホットもあるし。
さらに、私はキリマンジャロの酸味の強いのが好きじゃなかったことを買ってから思い出しました。

ハーレー3台、モタード1台、そして私SSという不思議な組み合わせでしたが、楽しく走れました。
(普段のんびり走ってるので、ペースを合わせるので必死だったのは言うまでもなく。)

これから暖かくなるのでどこかに行くペースが上がるかもしれない。
事故と違反には気を付けてちょっとずつ乗っていきます。