単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ヘルメットを購入した件について ~自転車編~

最近物欲が止まらないです。
ウェア買う前にヘルメットを更新しました。

イメージ 1
OGK KABUTO FLAIR サイズS/M

なんとなくヘルメット変えたいなーとAMAZON見てて、一目ぼれしてしまいました。

これが大当たり。フィット感もばっちりでした。

現在使ってるBELLですが、その前に使ってた亜美ちゃんモデルのフィット感が良かったのでそのままBELLということで購入したもの。フラッグシップと安いモデルの2個を購入しましたがフィット感がどちらもいまいちでした。でも、安いほうのモデルのが軽かったのでそのまま使用してました。フラッグシップは1年以上かかったけどヤフオクで半値以下で流れていきました。

今回のFLAIRは軽いうえにフィットするという、素晴らしい出来でした。
ロードバイクを始める際に最初に買ったのもOGKでした。
(モストロだったかな。これはフィット感はいまいちだったなぁ。現品限りでちょっと安かったので買ったけど。)

今日は乗らなかったのでまだ実走してないけど、楽しみです。

次こそはウェアか。