単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ペダモニ、帰ってきた

連休中の仕事出もないのに土日出勤で9連休して疲れたので、
今日は午後有休をいただきました。(本当は1日休む予定だったがそうはいかなかった…)

で、何をしていたかというと。
タイトル通りですが、修理完了したペダリングモニターを引きとりに行ってきました。

12時を15分すぎてようやく出発。(労基的にあまりよくないらしいが…)
お昼ごはんは適当にコンビニで菓子パンというお世辞にも健康的とは言えない食事でとにかくリベルタスへ急行。

社長氏に軽く状況を聞き、代金を支払ってまっすぐ帰宅。
着いたのが16時半でした。

そのあと疲れ切ってたので着替えて1時間仮眠。
ということで、今日は取り付け→走行とは行きませんでした。


さて、
イメージ 1
今回は販売店を通して送付しましたが、個人で送ってもこの専用の箱で返送されるようです。

マグネット校正方法のコピーも入ってました。
イメージ 2
まず、右クランクが顔を見せます。

イメージ 3
その下に左クランクが。

イメージ 4
なんと、(センサー部が)新品になっているではないですか。

聞いたところによると、やはり浸水の跡が見られたとのことでした。
約3年、そう頻繁に洗ってるわけじゃないけど洗車時には直接シャワー当ててたからなぁ。

キャップ、交換したばかりでしたが、更に新品になって帰ってきました。
なにやら右のキャップも新しいらしい?


で、気になるお値段ですが…











往復の送料のみ。3000円+tax。
しかも、この送料はショップの工賃扱いなので割引対象という。

イオニアの対応、まさに「神対応」といわざるを得ない。
と、ネットでは言うようですが…

最悪片側だけ買い替え(クランクごとになるので10万くらい?)も覚悟していただけに、かなり得した気分です。
保証期間過ぎていたにもかかわらず、このように対応いただき、ありがとうございました。

逆に、ショップに手間をかけさせてしまって申し訳ない気がする…
アフターに手厚いショップでよかった。
リベルタス、私にとってはいいお店です。

思えば、stagespowerはもっと早くOリングが切れて無くなり浸水したなぁ。
(こちらは乾かしたら復活したが…もっとも、浸水してなくても電池が切れてることが多かったような…)

ペダリングモニターが治ったということで、またRMZでトレーニングします。
最近かなりさぼってたので、そろそろ元に戻して行きたい。
疲労をとりつつ、自転車を続けて行こうと思います。


さて、明日は那須塩原クリテリウムです。
天気は悪そうですが、合羽着てでも見に行こうと思います。

ツールドとちぎ見られなかったので、今年初のプロ選手のレース観戦です。
雨のレースも貴重かなと思います。