単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

梅雨空 + 疲労 = だるい

昨日のレースの興奮が覚めなかったせいか、眠りについたのが11時。
(普段は10時前に寝るのが目標です)

2時半と5時に起きよう足しなどしてましたが最終的には6時40分起床。
とてもこのタイミングで自転車に乗れる気がしないくらい疲れてました。

気温の差に体がついていってないですね。
風邪っぽいです。


朝食後、雨が降る前に少しは動きたかったのでちょっとだけ自転車整備を。
RFX8のサドルを2ミリ前に出し、ペダルをSPDに交換。
イメージ 1
ばね部にグリスを塗ってちょっと錆防止。
つけすぎて、かえってごみを呼びそうですね。

そしてC24のチューブだけ交換してツーリングに備えようと思ったその時、
見つけてしまった…

イメージ 2
サイドカット。

いやああぁぁぁぁっぁ

たぶん1000kmも走ってないのに…orz

裏側までは行ってないんですが、気になって仕方無いんでこちらも交換。
たまたま箱にメモしてたんですが、チューブもタイヤも2017年購入のものでした。

GP4000SⅡ、あと4本在庫あります。
これがなくなったら5000と4SEASONにしよう。

画像ないけど、RMZにクランクつけて、マグネット校正などを行い作業完了。
夕方乗ってみたけど、10分180W、5分200Wがやっとというていたらく。
半年前のふりだしに戻ってしまった感じです。

本当はオートバイも洗車してオイル交換しようと思ってましたが、天気がいつまで持つかわからないので今日はやめました。疲れてたし。

しかし、この疲労感。かなりよろしくないです。
変に貧血にでもなってるのかしら(10年前にそんな症状になってた)。

またはユンケル3日間飲めば快方に向かいそうですが、出来ればそれはやりたくない。
思えば高校生の頃からユンケルにはお世話になってますが、最近そのお金が無駄に思えます。

適切な食事と適度な運動で取り戻したいけど、そこに仕事がうまくこなせないストレスがマイナス方向に効くので結果よくなりません。


来週は3連休の予定。
日帰りツーリングできればいいなと思ってますが、やはり天気は微妙。
雨でもできる何かを模索しつつ、平日を過ごします。


~雑記~
YAHOO!ブログから移行ツールが提供開始されましたね。
どこがいいかとみてましたが、JUGEMもできれば合併したいのです。
SEESAAよさそうです。
もう少し見てから、移行する予定です。
アメブロは芸能人のイメージ、ライブドアホリエモンじゃなくなった時点で何とも。)