単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

早朝サイクリング

今週は火曜日に20min×1セット走れました。
そのほかは録画したアニメ見ながら夕食前に軽く20分ちょっと回すだけ。
ちょっとずつでも乗り続けます。出ないと、ストレス解消する術がなくなっちゃうから。

週末は雨の予報です。
しばらく実走してない気がしたので今日は気分を変えて軽くサイクリングしてきました。(3連休にできなかったのは言わずもがな。)

イメージ 1
ああ、空はこんなに~♪

本当はもっと早起きして殺生石まで行く予定でしたが、前日の仕事でよくないほこりに鼻とのどがやられてしまい、3時50分の目覚ましで起きたもののすぐに止めて20分二度寝。何とか6時前には出られましたがもう時すでに遅し。今日はこの辺で引き返しました。

青木タイムアタック2.7kmは4m46s。5分切れてればまあまあか。

のんびりと帰る道すがら、これを発見しました。

イメージ 2
桑の実。

まだ、食べたことないんだけど、おいしいんだろうか。
キイチゴみたいでおいしそうではあるが…
トンボの歌に出てきますよね。

というか、もうこんな季節になったんだなぁと。

で、帰宅後洗車して朝食食べて半日だけ仕事。
今日は「有休とった方がいいんじゃないの?」という日でした。(他に、「とりなさい」というのと、「とってもいいよ」という日があります。)
やろうと思ってた仕事の半分も終わらなかったけど、それでも少しは進んだので良しとしましょう。

イメージ 3
お昼ごはんは、ちょっと精を付けたくて奮発してうなぎを。
今年2回目の丁子屋へ。

相変わらずごはんもおいしいんだよなぁ。

これでちょっとでも長引く不調が解消されるといいんだけど。
コスパ的にはおそらくユンケル飲んだ方が安い。でも、薬は薬。美味しいご飯が食べたいだけなんです。


明日は雨。
自動車でおいしいご飯を求めつつ出かける予定です。

日曜日、少し出も早く雨が上がるのを期待しましょう。