単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

走りだしてみたら、爆撃されました

3連休初日。

本当は今日こそ上野にパンダを見に行こうと思ってたんですが、前日残業になって気力を失ったので、朝からサイクリングに切り替えました。

疲れてたので朝食前は乗らずに、8時前にスタート。

ゆっくりと走りだして3キロくらいかな。
何か目の前を白い網のようなものが目の前を上から下にとおりすぎていったのが見えたんです。

( ゚д゚)ポカーン

1秒くらいして事態が理解できました。
















イメージ 1


(゚A゚;)ゴクリ

いや、飲んではいないんですが…
なにか、白い物体が。









イメージ 2
犯人。

まったく見えて無かったですね。
完全にやる気をなくしたので、このまま帰宅することに。

イメージ 3
腕にもくらってました。

イメージ 4
ボトルの飲み口も見事に被弾。
帰ろうと思った最大の理由がこれです。
蒸し暑い今日、ドリンク無しではさすがに無理です。

自宅前50mほど、部活へ向かう女子中学生と並走するようなタイミングになってしまい、この白いものが見られてないかドキドキしました。
(挙動不審すぎてもはや変質者?)

取りあえず表でボトルとフレームを洗い、自分もシャワー浴びて、ジャージも洗濯して。

顔面とか頭にくらわなかったのは不幸中の幸いかな。
殺生石までは行くつもりで走りだしたのに、何かうまくいきませんでした。

もともと先週から残業と休出で疲れてたのですが、余計に疲れてしまいました。
今現在軽く頭痛が…

明日は朝から雨の予報なので、軽くローラー回して様子見た後はのんびりと過ごす予定。明後日午前中の天気次第で再チャレンジします。

乗鞍サイクリングに行く前に体調を整えつつ一度は坂を上っておきたいです。


午後、今日は自動車の車検の予約をしてきました。
わざわざ店舗に出向いたのは、あれとこれと‥いろいろ交換部品をお願いするため。今回は30万位かかる予定。

今回ともう1回くらいは車検を受けられるように、ちょっとずつ部品交換していきます。

ボディが朽ち果てるまで乗ってやろうか!
(たんに金もないし、乗り換えたい車がないだけです。)