単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

工具店めぐり

  今日は工具店をめぐってきました。

しかし、ただ工具店に行くだけではつまらないので何かないかと探したところ、

「第2回ご当地萌えキャラまつり」

なんてのが佐野で開催されているのを見つけたので、昼食は佐野で取る方向でスタート。

高速降りてすぐ、道の駅どまんなか田沼に立ち寄り。

10時前なのに既に混雑してました。(私はトイレ休憩のみ。)

そうこうしてる間に佐野駅前に到着。

足利の”ひめたま”をはじめ、各地の萌えキャラとご当地アイドルが勢ぞろいしてました。

佐野ってこんなイベント開催するところだったの?アニメコスプレ、痛車自動小銃持った人…。

ちょっとしたカオスです。

音響の調整がいまいちだったため、せっかくのアイドルの声がデスボイスみたいに歪んでました(カワイソス)。(肖像権とかありそうなんで画像は割愛します)

名物?耳うどんを食べた後、群馬県太田のナカムラキカイへ。

ハゼットの在庫数は北関東1と謳うだけあってさすがの品揃えでした。

でも、今日の目的はko-kenの3/8ソケット(17.19.21mm)+1/2ウォブルエクステンションバーなので、他の工具は見るだけです。

店にまったく不満はありませんが、私としては

「通販で1週間とか待てないっ」

て時がない限りもう訪れることはないでしょう。基本的には宇都宮のアストロプロダクツで間に合いますから。

そんなわけで太田から鹿沼まで高速使ってアストロプロダクツへ。(道に迷って1時間くらい無駄に走りました)

そんなわけで今回購入した商品はこちら。

ap工具バッグ

ko-ken3/8ソケット17mm,19mm,21mm

ko-ken1/2ウォブルエクステンションバー250mm

AP2ポンドボールピンハンマー

AP1/2ディープソケットセット17mm,19mm,21mm,22mm,24mm

APピックツール

APマグネットトレイ

APツールバッグ

KTCケース

witで購入したものと共に明日、会社に持って行こうと思います。(被った4mmヘックスソケットは着払いで返送しました。)

ここ1,2週間工具選定のために夜遅くまで考え事してたんで今週は少し休もうと思います。しばらく買う物もないでしょうし。