単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

インフルエンザ

 金曜日に微熱が出たんで会社を早退し、病院で検査したところ「陰性」だったのです。その日は普通の風邪の薬(ロキソニン、トラネキサム酸、ジスロマックSR<なんか、カコイイ名前だけど下痢しました>)をもらって帰宅、就寝。

土曜日はゆっくりしてたんですが、日曜の朝、どうも頭痛と悪寒がとまらない…。愛用の体温計で測って見ると、

39度3分

39度3分もあるじゃないですかorz…。

キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(`  ) ━━(Д` ) ━━(´Д`)━━(;´Д`) ━━━ノカ?

体中痛くて自分で車を出す気力もなく、父親に送迎をお願いして病院に。

結果、A型との診断が下されました。

「人生初タミフルか?」

楽しみにしてたんですがもらったのは

リレンザ

リレンザグラクソスミスクライン製?)。

午前中に1回分吸入したら夜には体温が37度台まで下がりました。さすが、特効薬(はあと)。

その後、腹が下ったりもしてますが食欲旺盛で比較的元気です。

今となっては自分のことよりも、土曜日に駅まで送っていった友達のほうが心配です。中国に行くといってましたが、発症していないことを祈るばかりです。

土曜日に工具を運んできてくれたカンガルー便の人も心配です(彼は今週末も来ることになるはずなので)。

工具1/2

1/2"ツール他

Facom ラチェットハンドル

ko-ken エクステンションバー75mm150mm300mm

ko-ken スピンナーハンドル450mm

ko-ken アタックドライバー3/8"

ko-ken 変換アダプター 凹3/8凸1/4,凹3/8凸1/2

PB1/4ビット8mm

KTCソケットホルダー1/2

KTCソケットホルダー1/4

Hazet ショートヘックスソケット 12mm14mm17mm19mm+前回の送り間違い3mm

Hazet ショートソケット 17mm19mm21mm24mm

今回の支払いで合計10マソ超えました。いつものことながら、資金繰りはギリギリです。何かあったら即アウトです。

そんな中、会社の予算がなくて、スパナすら買ってもらえないことがわかったのであわててセール中のスパナを注文しました。そこに足りないサイズはセール中でないものやヤフオクで発注してます。

なんだかよくわからないけど、Hazetの3/8ラチェットハンドルも落札してしまいました。

今週は少なくとも水曜日までは休みなので工具を使うのは来週に入ってからが本番です。値段なりの仕事してくれよ、工具達。

自分の腕がないのはおいといて。