単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

一夜明けて

 強風が収まり朝から天気もよかったので、今日は那須街道を登ってみました。

気分よく走り出したのもつかの間、山方面から降りてくる車の屋根に”雪”が乗ってるはありませんか…。一軒茶屋交差点より上の路面はウェット状態。殺生石の手前付近の日陰ではシャーベット状態になってました。道路脇の草むらとかにはまだ雪も残っており、しばらく路面も乾かないだろうと判断し、今日は殺生石までで引き返してきました。

殺生石

殺生石案内板と愛車

ちなみに殺生石付近はこんな感じ(午前9時15分くらい?)。

殺生石全景

ここより上の那須街道はというと…

殺生石上

一面ウェット状態。太陽光でピカピカしてます。こんなんじゃとても安心して下れません。

ここまで経過時間69分。いつもどおりですが、あまりがんばって上った記憶がありません(つらいのは変わりませんが…)。コンポをアルテにしてから初めてここに来ましたが、いろいろ軽くなってるおかげかずいぶんと楽に上れた気がしました。いまだにフロントディレーラーの調整がうまくいってませんが、とりあえず変速はするみたいなんでおいおい調整して行こうと思います(今日も洗車した後、小一時間いじってましたが、アウター側のトリムがろくに動いてません)。

余談ですが、今日の昼食

助六寿司

右上の商品の正式名称は何?