単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

梅雨入り

 とうとう梅雨入りしました。昨日は1日雨。今日もすっきりしない空模様です。電車に乗っていても所々で窓に雨粒が付きました。

今日は朝から電車で一駅乗って西那須野で危険物取扱者乙種第2類の試験を受けてきました。発表は7月2日の予定なのですが、とりあえず試験終わったからどうでもいいです。落ちたら落ちたでまた受ければいいだけの話。でも、6年半ぶりの試験は思いのほか疲れました。

そのあとさらに電車に乗って宇都宮へ。カレーショップフジ(だったかな?)でビーフカレーを食べ、上野文具で父の日プレゼントを選び(安上がり)、その足で徒歩でアストロプロダクツへ。正直に言いましょう。あんなに遠いとは思わなかったよ…orz。

で、買ってきたのがこれ。

APスパナレンチホルダー7pc用

APスパナレンチホルダー10pc用

APレンチラック12pc用×2

APスケール150mm

TOPスパナホルダー(これはおとといビバホームで買ってきた)

会社で買ってもらった工具を整理するうち、スパナがまったく整わないのが気に入らなくて、試しに買ってみました。自分で買っていったスパナも乱雑に収納してあるので、こういったホルダー関係があれば少しは整理がはかどるはず。レンチラックなんかはこれを元に自作するのもいいかもしれませんね。

先週はバールつくりをしてたら時間がなくなったので今週こそは工具台車の改造および整理整頓を完成させたいと思います。さらに、週末には「今日は一日アニソン三昧Z」が放送されるので、録音の準備もしておきたいです。

仕事の内容には不安も残りますが、もうちょっとで那須高原ロングライドです。体調を崩さないように気をつけて過ごしたいものです。