単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

いろいろ来ました

 まず一つ。こないだの蔵王での写真が届きました。

雪壁での1枚。

もう、いっぱいいっぱいです。

サイクルイベントでは記念に写真が購入できることが多く、昨年の那須高原ロングライドでも何枚か写っていたのですが、あまりいい格好の写真がなく見送りました。でも今回は一人で写ってる写真があったので購入してみました(しかもデータで)。1枚4000円。CDロムで送られてくるので+500円。さらに振り込み手数料が315円(私はATMで時間外に振り込んだので+105円)。元データはもっと大きく鮮明に写っていますが、もうちょっと安くなりませんかねぇ。

もう一つ、会社で工具を買ってもらいました。

コンビネーションレンチ(頼んだの2度目。ようやく買ってもらった)とかメカニックプライヤ(しゃれで頼んだのに買ってくれた)とかサンダーとかモンキーレンチとかスナップリングプライヤのセット(knipexのやつ)とかいろいろと。

今回さらに、先輩の工具を台車ごと引き継ぐことになったのでモンキーレンチとパイプレンチがいっぱいになりました。そのかわり、はさみとかほとんどありません。そんなわけで自前で購入した工具をほとんど会社で使うべく置いて行くことにしました。

うちに持って帰ってきても盆栽工具になることがわかってるので工具としてもこの方がいいに決まってます。

現在会社では工具の整理に大忙しです。台車の大改造も必要なのでこれからが本番です。

しかし、今後は工具がないことを言い訳に逃げることができなくなりましたw