単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

WH-7900-C50CL

 先週シマノに送ったホイールが水曜日に帰ってきました。

なぜか小物一式入ってました。問い合わせたところ、このまま貰っておkとのこと。らっきー!

(不良品をつかまされたという不運はこの際問題にしません)

初期不良とのことで、交換となりました。個人的には調整した販売店のミスだと思うのですが、手元に正常なものがあればそれでいいです。目視で確認したところ、はく離もなくほとんど振れてません。

木曜日にタイヤとチューブを取り付けましたが、ここで一つ問題が。トピークのバルブエクステンダーがC50CLの穴に通りませんでした。これから買う皆様、ご注意を。

やむなく付属のかぶせタイプをつけてチャレンジしました。使用したチューブがビットリアのラテックス53mmバルブのやつ。少しだけ頭が出るのでバルブの開閉はできますが、空気を入れるのは結構漏れるのでむずかしい感じでした。空気入れの空気圧計も当てになりませんでした。今日、明日と天気が悪いので乗れませんでしたが、それで正解だったのかな?やっぱり不安なまま走りたくないですしね。

ついでに言うとタイヤがGP4000Sです。このチューブはコアがはずせるので明日にでも中継ぎタイプのエクステンダーを買って来ようと思います。

あすは、久々に東京方面お買い物&動物園とか行ってみようと思います。先のバルブコアとか、輪行袋とか六角レンチセットとかモンキーレンチとか天丼とかうな丼とかパンダとか…暑さに負けないようにいろいろ気晴らしに行ってこようと思います。