単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

いろいろ買ってきた

 天気予報を見る限り、栃木の天気はあまりよくなさそうだったのでロングに行く予定を変更し、東京に電車で買い物に出かけました。

電車涼しすぎ。

INTEL SSD 520 120GB

INTEL SSD 330 60GB

IDE-SATA変換キット

BACHOモンキー9031

PBショートHEXボールレンチ8mmまで

TNIバルブエクステンション30mm位*2

VITTORIAバルブエクステンション40mm位

MICHELIN AIRCOMP 60mm バルブ*2

LEZYNE携帯用チェーン切り

KMCミッシングリンク10速用

OSTRICH輪行袋

なんか、怒涛のごとく買い物したかったのでいろいろ買って来ました。

さらに昼飯には年に1度の贅沢で上野伊豆栄本店でうな丼を食べてきました。それ自体の撮影はマナー違反と思われたので自粛してきました(ふつーに携帯でとってる人もいましたが)。

うな丼(梅)。

昨年まではうな丼(特)が3675円だったので、だいぶ値段が上がりました。ちなみに伊豆栄では松竹梅のグレード順が逆になっており、梅が最上位です。特グレードは無くなってました。

本当は今日は殿重と言う、2匹分入ったものを食べようとしてたのですが、価格が3675円→6300円に改定されていたのであきらめました。おいしくいただきました、ご馳走様でした。

昨年は飲んだくれたおねーちゃんがくだを巻いていて最低な雰囲気での食事だったのを思い出しました(周りの爺さんもキレてたし、マジ最悪だった)。

久々に行ったWITではHAZETセール中でしたが、欲しいものはありません。DOSPARAでも他に欲しいものもなかったのでホコ天中の中央通りを通りとらのあなを少しのぞいて帰りました。

宇都宮駅で乗り換えた際、北海道の栃木県人会の人と出会いました。御年80歳。3年ぶりの帰郷とのことでしたが、まだまだ元気そうです。ちなみにこの方、「とちぎ未来大使」でもあるそうで、名刺をいただきました(U字工事とかがやってるあれですね)。たった3駅でしたが楽しい会話ができました。

今日これからバルブエクステンダーを装着し、明日はC50CLのシェイクダウンと行きたいと思います。連休最終日なので距離は短くいつもの高林コースですが、帰り道の高速巡航が楽しみです。