単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

出張1週目

 昨日は土用の丑の日でしたね。うなぎ、食べましたか?(私は食べました。)

今週はめずらしく出張でした。

先週のロングライドの疲れをそのままに、山形県を縦断するように南下し仙台を回り帰って来る計4日間の日程でした。ひたすら移動でくたびれました。

そんな中で携帯で撮影した、仕事に関係ない画像を。

DSC_0171.JPG

米沢駅のうし君。もぉーーって鳴きます。でけぇ。

DSC_0190.JPG

けいおん。出張中、つい勢いでおーいお茶6本買いました。もう、オワコンのせいなのか在庫はたくさんありました。2年前とかなら売り切れてたに違いない。憂ちゃん入れたのなら和も入れるべきだったのでは?惜しい人選です。

今日からオリンピックが開幕します。これを書いてる今も開会式が放送されています。ロードレースも録画で放送するみたいなので楽しみに待ってます。

今日は1日ゆっくりしていようかなぁと思っていますが、先週のロングライドで雨の中を走ってしまったのでハンドルを切るとゴリゴリします。不安なのでちょっと整備してみてダメならショップ持込です。どうせ暑くて乗れないのならここで一度整備に出してみるのもいいかと思います。しばらく大出店主の顔見てないし、たまに顔出すのもいいよね。常連客じゃないけど。

来週も出張です。近県日帰り2回と2泊3日で秋田ー青森の行程なので、工場での作業はできません。連休工事前なのに、これでいいのか?不安は募りますが、今回の出張先での作業は協力業者さん無しで自分でやらねばならないらしいので出張も重要です。トラックに乗って移動しなければならないのですごく疲れそうです。車で秋田とか、本気で行かせる気ですかね?普段乗ってないのに。

暑さがハンパじゃないので夏バテしないよう、気をつけてすごしたいものです。