単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

タイヤ交換

 お盆の仕事がようやく終わりました。

今日は休みの予定だったのですが、トラブル発生で呼び出されて仕事してました。連続12日間出勤はこの会社入って初めての出来事です。今晩予定していた家族の食事会もやむなく中止です。申し訳ない…orz。

気晴らしに6角レンチと工具ポーチとベルトを注文しました。今やってるガンダムのメカニックのメガネッ娘してたみたいに4つポーチをつけます。何入れようかな?明日銀行行ってきます。

できればナカムラキカイとかも行きたいですね。さらに名刺入れも買いたいです。この会社にいる限り、使用頻度はすごく少ないので一度いいものを買えば一生ものです。見た目も使い勝手もいいものを選びたいです。どこ行こう?

とりあえず今日できなかった網戸交換もしたいです。風呂場の網戸が破れているのでこれやってからお出かけですね。

連休中、普段用ホイールのタイヤとチューブを交換しました。

使用済みバルブ。錆というか緑青?がでてます。雪解けの那須とか走ってたせいですね。まだ使えるのかもしれないけど、とりあえず交換です。

去年からホイールをとっかえひっかえして履いていたコンチネンタルGP4000S。フロントタイヤしか写真撮ってなかったけど、まだまだ残ってます。フロントはもっと減っていて残り半分くらい。たぶん1500km位しか走ってないと思われます。口コミどおり長持ちです。それでも、今後のロングのために交換です。

こいつらはそのうちローラー用のR500に移植して使おうと思います。

来週末は3連休の予定なので、目標は海まで走りたいと思います。帰りは輪行なので輪行バッグ持っていきます。いろいろ重いので荷物はもっと少なくしたいですね。いっそのこと、輪行バッグはトップチューブに巻きつけていきましょうかね?バックパックが重いとお尻が痛いのです。そこに暑さが上乗せされるのでかなり過酷な旅路になると思われます。場合によっては途中で引き返すことも考えなければなりません。

ご期待あれ

それにしても疲れたなぁ。