単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

休日

 待ちに待った休日です。1日中ネットサーフィンもあまり有意義な過ごし方とは思えないのでナカムラキカイまでドライブしてきました。

高速道路を太田桐生までのって1時間45分。早く着きすぎたので近くにあるイオンで少し時間をつぶし、開店時間を過ぎてから店に向かいました。久しぶりに高速乗ったので非常に気分がよかったです。免許証も晴れて得点ナシになり、ちょっと気分が楽になりました。次の更新時の「青」が気がかりですが…。

今日の購入品がこちら。

WERAボールポイント付きHEX Plusショートタイプ

HAZET1/2"ソケット22mm

HAZET3/8"ソケット22mm

HAZET1/4"ラチェットハンドル863K

HAZETネックストラップ

そしてHAZETとSNAP-ONのカタログ(英語版!)

連休中に14mmのナットを締めるのに必要だった22mm。これだけあれば十分でしょう。WERAは先日見積もり出したWITで在庫切れだったので余計に欲しくなりつい買ってしまいました。PBだと高いのでこちらで済ませます。HEX Plusも気になるところです。この辺は全部会社で使います。完全に自己満足の世界です。連休中の収入の大半を使い切ったかも?来年自転車買うって決めたのに何やってるんだろう、俺…orz。

ちなみに店長と話してきましたが、今の砂は生産拠点を台湾に移してきてるからあまりおすすめできないとのことでした。私は砂信者ではないので問題なしですが。ただ、TONEのラチェットハンドルが好みでないだけです。

それとは別に、この店のある太田市には熊谷市館林市という国内でも有数の高温地域に囲まれているにもかかわらず気象観測点がないそうで、本当は太田市が一番暑いてなことも言ってました。私の住む那須塩原市の32度でも十分暑いのですが、そこからプラス5~8度とか、考えたくもありません。もう、夏終わっても、いいよね。

それにしてもこのお店。離れたとこにある駐車場に商社の人がバンを停めて仮眠してたり、お客様が部品取りにAE86置いておいたり、ずいぶん親切な(?)お店です。こういう店が近くにあればなぁ。まあ、たまに行くにはいい距離ですけどね。

今週は仕事もそこそこに体調を整えて、週末は海までサイクリングを決行したいと思います。ホイールはレーシング5で十分と見ています。極端な峠越えはない予定なのでデュラエースC24を持ち出す必要もないでしょう。それより、荷物を軽くするためにサンダルをゲットしておかなければなりませんね。明日にでも探しに行こうと思います。

あとは、合間を見つけてちょっと乗ってみたり、ハブのグリスアップもしておきたいですね。来週になると山形出張の準備とかあるのでまた乗れなくなります。まあ、どうせ暑くて乗る気も失せていると思いますが。

いろいろ物欲が止まりませんが、これも暑さのせいということにしといてください。