単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

秋の風

 

めっきり涼しくなりました。9月の暑さは何だったんだろうね。

こちらは今年取れたアケビです。子供の頃、山から取ってきたアケビを丸ごと1個畑の隅に植えておいたところ、いつの間にか実がなるようになってました。毎年5~6個取れます。私の大好物の一つですが、数年前亡くなった飼い犬もこれが大好きでした(上手に食べるんだ、これが)。

キンモクセイの香りもあちこちでするようになり、高校生の制服も冬服になり、稲刈りが進んでみたり、あちこちで秋が感じられる今日この頃です。

今週は完全にお疲れモードです。後2日行けば3連休なのですが、何とか惰性で過ごしているだけで積極的に仕事をする気になれません。しかも3連休初日は来週の出張のからみで小1時間顔を出さねばならず、まるっきり休みではありません。また休出届けだしてみようと思います。

先日、友人から結婚式の招待状を頂きました。参加するつもりではがきに書き込みましたが、今朝持って行くのを忘れてしまい、まだ出してません。今週中にはポストに投函しますのでもう少々お待ちください。