単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012年最後のお買い物

 年内の仕事も無事終わり、今日からようやくお休みです。しかしながら工事中に腰を痛めてしまったのでろくなことができません。

思えば去年は膝を痛めて足を引きずりながら仕事してました。一昨年は頚椎椎間板ヘルニヤ(あとで分かったのですが)を患いろくに動けず。年末ってどこか故障してます。来年はそろそろ頭に来てしまうのでしょうか…。

それはさておきここ1週間ちょっとの間、怒涛の勢いでお買い物してました。

画像はありませんが、穴用スナップリングプライヤー48 21 J3は結局工事に間に合いませんでした。何とか手持ちのヤツで取れたからいいですが、こいつどうしようって感じですね。工具店の対応はすごく丁寧だったんでちょっと見直しました。でも、できれば土曜も営業して欲しいですね。

さらに、オークションでこんなものもゲット。

figmaけいおん7体。HTT + 妹と生徒会長です。はるみちゃんと一緒に記念撮影。北海道は帯広からやってきました。クリスマスイブに一気に組み立てました。

さらに、MAXFACTORY中野梓あずにゃん2号が付いてきます。おかげでクリスマスとか言うイベントの日以降、少し心が和みました。

ちなみにこのスチール棚の上段にはハルヒさんとか長戸さんとかちっちゃいミクやかがみとかいます。まあ、見せませんけどね。

あー、今書いている途中ですがどこからか花火が聞こえます。

腰を痛めた次の日、先日アンテナ調整したのにまたとちぎテレビだけが低利得になってきました。もう、勢いでアンテナ買ってつけました(腰痛いけど帰ってメシ食った後すぐに)。

マスプロLS14とか言う、超高性能型ヤギウダアンテナ。撮影は今日です。思いっきり隣の人の家に向いています。いつか苦情来るんだろうなぁ。ちなみに38位をうろうろしてたのが46~48になりました。dB表示だとすれば利得が4倍以上に上がりました。これで年末年始は大丈夫でしょうかね。

でも、洗濯物とか布団とか、干しにくくなりました。後、雷とか心配です。早く電波よくならないかなぁ。念のため(?)元のアンテナも配線ごと残してあります。

そんなこんなで仕事がひと段落した12月30日。帰ってきてからどうしても欲しくなったものをヨドバシドットコムに注文しました。しかも翌日届けで。疑心暗鬼ですが、

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

ほんとに来ました。しかも午前中に。どんな物流してるんだろう。夜9時過ぎに頼んだのが翌日午前中に届くとか、信じられません。ヨドバシとゆうパック、やるな。アマゾンより速いのでは?

箱から出してみました。BOSE cinemateGSⅡ。時計が5時近くなってるのはお昼食べて雑用をこなした後昼寝してから作業に取り掛かったから。

それにしてもスピーカー小さいっすね。高さがはるみちゃんと変わりません。

取り付け完了。ウーファー部は右の洋服ボックスの隣においてあります。画面は再生中のヨルムンガンド第6話。RPGを海賊に打ち込むところですね。

ちなみに感想はというと、低音がズドーンと出てます。ウーファーをフルボリュームにすると危険な感じです。もともとこのTVにはサブウーファーは付いてないのですが(以前のTVにはちっちゃいのが付いてたんですよ)、低音が聞くと迫力が違いますね。しかもこんな小さな2chスピーカーでも臨場感が出るし今まで聞こえてこなかった音まで聞こえてきます。ただ、このサウンドを手に入れるのに94500円はちょっと私には高いかな。ヘッドフォン+ヘッドフォンアンプで十分だったかも。夜とかとてもボリューム上げられません。

でも、知人の家で聞いたサラウンドシステムの低音よりいい低音が聞いているので満足です。これより上を目指すとあっという間にウン十万を通り越してしまうので、ここまでにしておきましょう。

どこに注文しようか探していたときにこんな言葉を目にしました。

「今年の煩悩、今年のうちに。」

某洗剤メーカーの年末CMキャッチコピーのパクリですが、まあ、言い得て妙ってやつですかね。私の煩悩も十分発散されたように思います。あ、気が付けば花火は終了したみたいです。

明日は初詣に出かけた後、アウトレットモールの福袋を買いに行こうと思います。まあ、買えればいいかなってくらいの意気込みで。近いから買えなくてもすぐ帰ってこれるし、まあいいかと。でも、去年より早く行って並んでみようと思います。

それではみなさん、よいお年を。