単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

平成25年 - 謹賀新年 - 2013

 みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は早朝午前5時半過ぎに初詣に行ってきました。昨年、一昨年と午前0時に行ってたのですが、今年は腰が痛いのと疲れて眠かったので止めておきました(体冷やすとよくないし)。

その結果、神社には私と後から追い越して歩いていった男性一人とわたあめ屋さんの3人しか確認できませんでした。つまり、ほとんど貸切状態。だからといってのんびりお参りするつもりもなく健康を願って参拝してきました。後2日休みなのでどちらかで巫女さんを見に行ってこようと思います。

朝食を済ませ少し仮眠した後、那須ガーデンアウトレットに福袋を買いに行ってきました。昨年は10時半過ぎとかだったので軒並み完売だったので、今年は10時ちょうどに着くように出発。とりあえず買おうと思っていたモノは買えました。

左:ゴールデンベアー(ベージュセット)

右:クロコダイル

中央:はるみちゃん(今年もマスコットに決定)

たいした重量じゃないのですが、これ持っただけでちょっと腰に響きます(サポーターしてるのにね)。

中身はこんな感じでした。

上半分がクロコダイル。下半分がゴールデンベアー。

クマさんの方に靴下が入っているだけでジャケット、シャツ、セーター、マフラーは共通です。それにしてもシャツ似すぎ。普段なら買わない値段です。同じような服2セット持ってても仕方ないのでクマさんの方は両親にあげました。自分ではワニさんのほうだけ持ってればいいやと。

腰痛が気になりさっさと帰ってきたのですが、帰り道アウトレットに向かう車が1㌔くらい渋滞してました。

その後、以前録画しておいた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見て過ごしました。もちろん、ホームシアターをオンして。いい音で聞くってとても贅沢だなぁと思いました(いまだにこの金額をかけてよかったのか自問自答してますが…)。

神社のおみくじ売り場に誰もいなかったから買えなかったのでいま某掲示板でおみくじとお年玉やってきたら大吉でした。お年玉はナイショです。

今年もいろんなところを自転車で走りたいですね。レースイベントとかにも出ますがその道を走りたいだけで結果はまあ気にしません。怪我なく走って帰って来れればそれでいいのです。今年こそ乗鞍に挑戦しようと思っています。抽選もれたらどうしようもないですがね。

とにかく今は腰痛をどうにかしなければ…