単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

RMZ注文してきた(リアルで)

 今年1番の寒気が入っているということで、表はとても寒いです。

それはさておき、今日、ついにRMZを注文してきました。しかも、予約なしで。

測定結果とレシート。もちろんニコニコ現金払いです(古っ)。

ネームの分2500円が加算されてないので、引き取り時か次回来店時に請求されるのでしょう。ちなみに、納期は「未定」です。すべては上尾工場の技能員にかかっています。あんまり早くこられても予算的にやばいので困りますが、5月中旬には乗り出したいですね。

本来、フィッティングシステムで計測してからの注文なので時間がかかるので予約が必要なのですが、とりあえず「ヒマだから大丈夫」とのことだったのでOK(の割には表に自転車の箱が5箱くらいあった気がしますが、あれは空だったのでしょうか?)。

股下をはかり、計算で出た数値のポジションをフィッティングマシーン上で微調整しながら煮詰めていき6分間漕いでみて体力測定をし、出た数字でオーダーをウェブ上でアンカーに送ります。

2年前にRFX8を注文したときはわけも分からず終了しましたが、今回は2年乗った分だけちょっと追い込んだポジションになってます。ただ、ひとつ気になったことが…。

測定されたパワーがダウンしてました…orz

このところ運動不足なのと正月太りが解消されないのと興奮してよく眠れなくてなんとなく眠いのとが重なり、出力が10%以上ダウンしてました。こんなんでいいのかな…

突然の来訪に丁寧に対応してくれたショップの方々。ありがとうございました。

残りはハンドルとステムとサドルとコンポを注文して組んでもらうだけです。予定では、

ハンドル:DEDA ZERO100(アルミ)

ステム:DEDA:ZERO100SC(アルミ)

サドル:Prologo NAGO EVO TI1.4(あってる?)

コンポ:ULTEGRA6700G(ただし、コンパクトクランク。ペダルを除く)

ホイール:WH-7900 C50 CL(流用)

ペダル:PD-7810

場合によってはBBがプレスフィット(BB86)になっている可能性がありますのでBBだけ現行デュラエースになるかもしれません。できればブレーキキャリパーくらいはBR9000にしたいところです(互換性があればですが)。

とりあえずホイールまで買う余裕がないので紐アルテ10速で行きます。これからが楽しみです。

がんばって働こうって気になりますね。