単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ゆきだるま

 今朝、起きたら辺り一面真っ白でした。夜のうちにうっすら積もったようです。

もともと天気予報で降るような事を言っていたので、いっぱい積もったら雪だるまとか作って体を動かして遊ぼうと思っていたのですが、2cm位しか積もらなかったので遊べませんでした。

運動不足解消に今日は3本ローラー台で練習です。準備としてチェーンにオイルを差しタイヤに空気を入れてから…

ゆきだるま?作ってみました。

大きいとあまり気にならないのですが、このサイズだと丸く作れなかったのですごくいびつです。

ローラー台は結局40分しか乗りませんでした。いつもはもっと短く20分しか乗りませんけどね。1度大きくふらついてあわや落車という事態もありましたが、なんとか落ちずに済みました。手放しとかダンシングとか、いまだにできる気がしません。というか、やる気もしません。

ちなみに、年末休日出勤した分の振替で明日も休みです。べ、べつに、会社の偉い人が来るから休むわけじゃないんだからね。なので、もし雪が積もったら遊ぼうと思ってます。もちろんローラー台も乗るつもりです。お腹まわりのお肉をわりと本気でどうにかしたい。自転車こいでてお腹がつかえるのがよく分かります。まじでヤバイです。これから毎日が、食欲と運動不足との戦いです。

でも、なんだか毎日ねむたいです。歩いてて壁にぶつかったりちょっと手を切ったりと集中力に欠けます。これもやばいですね。今日は早めに寝て明日に備えましょう。

明日はせっかく平日休みなので病院でアレルギーの薬をもらってこようと思います。できれば温泉にも行きたいですが、眠たければ寝てしまうのもいいですね。

フレーム注文した興奮もどこへやら。いまだにどこに保管しようか決まってません。いろいろ片付けないと無理なんですけど、寒くてやる気が起きません…orz

早く暖かくならないかなぁ。