単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ミルトンしてみた

 昨日、ミルトンしてみました。

専用容器。トングがついてます。

フタの裏側が計量カップになってます。

左上が4リットル用計量カップ、右下が2リットル用。試しに両方入れてみました。

一回分ってこんなものなのね。

さて、ミルトンを指定数量入れて水で薄めて使うわけですが、ここで問題が。

ボトルが大きすぎて入らないっぽい。ギリギリ1本はいけますが、2本は無理でした…orz

潔くボトルはあきらめてふたと飲み口(ニップル)だけを投入。

結果、見た目に変化なし。洗剤とかじゃないんできれいになりましたとか分かりませんでした。まあ、何もしない今までよりはちょっと衛生的になったかな。

今日はGARMIN EDGE500にワークアウトを入れて使ってみました。

適当に組んだトレーニング用。

1.リセット押すまで適当に(ウォームアップ。概ね10分くらい)

2.10分間ケイデンス85~95

3.4分間ケイデンス100~110後、1分間適当に(休み)

4.3を3回繰り返す

5.5分間適当に(休み)

意味があるかどうかは分かりませんが、普段ケイデンスかなり低め(平均70台とかざら)なんで100を維持するのがかなりきつい。心拍数は160を越えており、1回目2回目共に何度も

ケイデンス低すぎ!」

てEDGE500に怒られた後、3回目は1分でダウンしました…orz

もう一つ、心拍数ベースでインターバル的なのも入れたのですが、とてもできる気がしなかったので今日はこれで終了。来週以降がんばってみようと思います。

でも、自己管理で「これからケイデンス○○で!」とかやってるよりちょっと楽しいです。

そのあと、那須温泉の小鹿の湯に入ろうと思っていってみたのですが、駐車場がいっぱいであきらめて帰ってきました。なんと無駄なことをしたのだろう…。

こうして3連休が終わるのでした。

もっと気温が上がれば実走でLSDができるのになぁ…