単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

レスト週終わる

 今日は久しぶりに自転車に乗りました。といってもローラー台で30分くらいですが。ろくに汗もかかず終了。家族がタイヤ交換してて気が散って仕方ないので早々に終了しました。

最近、花粉症の薬を飲みながら行動しているせいか、とても疲れやすいです。平日トレーニングしなかった割には疲労感と眠気がすごいです。今もとても眠い。

気温が安定しないというのもあると思います。今日は1日中寒かった。昨日まで暖かかったので急に寒くなると冬眠モードみたいになるんでしょうかね(人間は冬眠しないのに…)。

そろそろ、実走がしたくなってきました。来週から乗ろうと思い、普段用ホイールのフルクラムRACING5を準備しました。

タイヤはまだいけそうなのでそのままに、リムフラップとチューブを交換しました。

はずされたリムフラップ。画像じゃ分からないけど、バルブ穴がぴったりなのがいいですね。昨年、1番がんばったホイールじゃないでしょうか。雪の残る那須も行ったし、矢板のたかはらも行ったし、茨城の海にも行ったし。

あんまりきれいじゃないですね。パーツクリーナーで拭いてからリムフラップを交換しました。

チューブはラテックスがやたら余っているのでとりあえず使用。フロントがヴィットリア、リヤがミシュラン。ヴィットリアはバルブコアが外れるのでシーラントを入れておくのもいいかも。

久しぶりに4時間くらい乗ってこようと思ってます。平地をつないで距離を稼ぐか山に上るかはその日の体調(気分)次第。平日に疲れすぎないよう、気をつけて働いてこようと思います。

話は変わりますが、那須高原ロングライドの申し込みが始まりました。

個人的にはその前の週がツールド美ヶ原なのでどうしようか迷ったのですが、自宅から一番近いイベントなのでとりあえず出ておこうと。ヘロヘロになっても完走する次第です。

予定ではヒルクライムレースはRFX8で、ロングライドはRMZで出走するつもりです。今年はフルコース走れるといいですね。

今週の全裸スキャン結果

体重:66.5

体脂肪率:15.4

内臓脂肪レベル6

BMI22.2

基礎代謝1587

平日乗らなかったのと、おやつ食べまくりなので太りました。だって、おやつがおいしいんだもの…

何か、空腹感を満たすローカロリーなものありませんかね。