単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

サドルバッグ、壊れる

 先週那須湯元から南ヶ丘牧場に向かう途中、背後で何かが落ちる音がしました。

気になって停車し、振り向いてみると…サドルバッグが落ちているじゃありませんか!

購入して2年、チューブ2つに携帯工具、最近ではチェーン切りまで無理やり入れてるのです。バックパック背負ってたからよかったけど何もなかったら持って帰るのも大変だった気がします。

壊れたサドルバッグと中身。サドルにつけるクイックチェンジャーみたいなのを取り付けてるプラスチック部分がすべて破断してしまいました。

本当はどうくっついてたのか、今となっては知るよしもありません。

まあ、そこは無理やりボルト止めしてやりましたけどね(笑)

ボルトナットで止めたので、今度壊れるのは内側の樹脂プレートに違いない。

ボルトの長さを見誤り、買い直したのはナイショです。とりあえず、一件落着。

そして先週末、イギリスから荷物が届きました。在庫の都合で2回に分かれてきたので通関費1回分損してます。

まず第1便。しっかり税金つきです。

wiggle.jpの表示。税関もこれを見てしっかり課税してきてますね(多分)。

コンチネンタル GP4000S2本 と チューブ5本 セット

North Wave 半袖ジャージとビブショーツと靴下2足とグローブ

アソスのサイクルキャップ

CRAFTのノースリーブインナー

こんなにチューブ買ってどうするんだろう、俺。

そして、第2便。はじめてみる袋タイプ。

North Waveの半袖ジャージとビブショーツ。こっちが今年の勝負服です。

1週間早く注文していればもうちょっと安かったはず。注文当時の為替レートが1ポンド152円。その1週間前が141円。11円も違えば…まあ、仕方がないですね。

IYHしてやりましたよ。

支払いが大変そうだ…orz